たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


木造迷宮(アサミマート)
季刊エス 和風幻想絵巻
チャンピオンRED 5月号
それでも町は廻っている石黒正数)4巻
ネムルバカ(石黒正数

くるぐる使い(大槻ケンヂ大橋薫
神様ドォルズやまむらはじめ)2巻
BLUE DROP 天使の僕ら(吉富昭仁)2巻
土田くんてアレですね!(永野のりこ
鋼の錬金術師荒川弘)19巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
今月のチャンピオンREDで秀逸だったなあと思うのは、フランケン・ふらん。二本立てでそれぞれが絡み合っているという話の構成もさることながら、最後にキュっとホラーオチを持ってくる手法は見事だと思います。ああ後味悪いいやだいやだ。大好き。
あと「どきどき魔女神判!」の「うまい!サンドイッチうまい!」だけで今月は買ってよかったと思いました。パロディの狙い撃ちの方向がピンポイントすぎです。もっとやってください。
 
絶望先生とかもそうだと思うんですが、「分かる人だけ分かれ、あ、分かった?ぼくら仲間!」みたいなパロディって、万人には受け入れられずらいものの、今のオタ文化らしくて大好きです。
どうしても分からないところはネットでの元ネタ推理で教えてもらったりとか。
 
季刊 S 2008年04月号(22号) [雑誌]
昨日も紹介したエスですが、久米田先生のはっちゃけっぷりが非常に面白いのでファンの方はチェックすることをおすすめいたします。とても楽しそうな(?)インタビュー記事でした。特に畑先生に対するコメントが熱い。
海外の人から見た日本の写真なども面白い。毎度のコトながら読者層の幅がショットガンのように広いムックです。