たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

サンデーの藤田先生作品、やっぱりわくわくして鼻血出る!たまごまごです。
猛き光、掟の名の下にー。藤田和日郎「月光条例」(プリン味サワー)
今回はおとぎ話が題材ということなんですが、いやああのジュビロ富士鷹イズム。あの猛烈な熱さと、奇怪なもの滑稽ないものをかっこよく描く勢い。たまらんです。今後また毎週楽しみになるなあー。
 
そうそう、未確認情報。WEB拍手より。

今週のヤンジャン施川ユウキ先生の4コマが載ってますよ

まじですか!早速探してきます!情報に感謝。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

女児三人に童貞教師という、こどものじかんとカブる配置なのに展開はまったく違うのが面白いところですね。

みつどもえ、確かに配置同じなのに方向性がまったく違いますね。どちらも大好きですが。特に今月のコミックハイこじかの展開はものすごく重要な展開で…もう!あ、白井先生があいかわらずかわいいです。
んで、みつどもえの超名作動画。

みつばがやせるために、ループするといいと思いました。
個人的にはおなかに肉のあるみつばのほうが好きだよ!