たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

町田ひらく先生の作品でオススメはありますか? 文学的な意味で。

ほとんどすべての作品が、文学的というか、思想色濃い目なので、「これが一番!」というのが選べないです!
が、もし読み始めるなら初期の短編集からがいいと思います。なにぶん、長編は読むとものすごい体力ごっそり奪われるので。

個人的に好きなのが「幻覚小節」。読みやすい上にかなり町田ひらく先生らしさが溢れているのではないかと思います。
あとは、町田ひらく先生が連載しているコミックLOを買って読むのが、リアルタイムに精神的に蝕んでくる感覚が楽しめるのでよいかも。
 
 

3月29日発売の「ウンポコ」という雑誌で、百合姫Wildroseで表紙を書いた門地かおり先生の新連載百合漫画が始まります。
元は別の雑誌に書いていたので、それまでの話がすべて小冊子になって付いてくるようです。男の人に「僕のどこが気に入らないんだ!?」と聞かれた主人公が「チンコ付いてるところじゃー!」と叫ぶような漫画です。
男がバリバリ絡むので、あわない人はあわないと思いますが、気が向いたら一読して見てください。

いつも思うけど「ウンポコ」って雑誌の名前のセンスすごすぎですよね。「となりのネネコさん」が好きです。あとマシュー正木先生。
さてはて、情報ありがとうございます!「僕の彼女は女子が好き」ですね。これは見なければ。小冊子特典おいしすぎです。近所に売ってるかなー。
 

藤田先生の漫画って大人になればなるほど熱くなれますね。今回もたぎりまくり( ゚∀゚)o彡゚
子供のころに読んだ「うしとら」はそんなにピンとこなかったんですが、大人になったら号泣きしまくりw
先生の風呂敷は今回はどんな模様でどれくらいの大きさなんだろうなぁ〜

妖怪、人形ときて御伽噺。どんなキャラがどうやって出てくるか考えるだけでも楽しいのですが、からくりの時のように「そこまでいっちゃうの!」というでかいでかい風呂敷、見たいですねえ。
大人になってからのうしとら、見え方違いますよね。からくりで言えば鳴海にーちゃんやアシハナの存在とかも。確かに子供時代にも楽しかったけど、成長してから見る藤田作品はあまりにも、大人になった少年の心をくすぐりすぎです。

ショートソング。2巻で終っちゃいましたね。上下巻にすれば良かったのにw割とアッサリした終り方でしたが小手川先生本人の作品じゃないから仕方ないですね。
伊賀が読者の怒りMAXに達した所で突き落とされるのナイスwww国友君は童貞のままで終ったか。小手川先生だからエロにならんでいいから女性キャラのおっぱいくらい見たかったなぁ。勿論乳首つきで。残念残念。

ショートソング 2 (ジャンプコミックスデラックス)
はっ、まだ二巻読んでない!読みます。おっぱい見たかったなあ。
しかしまさか二巻でさくっと終わるとは思いませんでした。

今週のエロスって、大体7127位まで上がってるかと

プリキュア5「このシーンがエロス」番付やってみたいですね。今のところ自分だと、木に引っかかってぐったりしているのぞみさんあたりでしょうか。

あのミルキィローズのクイズはもちろん応募されましたよね?

アー!してないー!しまった・・・。

たまごさんこんにちわー
漫画大賞2008決まりましたね。個人的にはよつばと!が受賞するんだと思ってたんですけど「岳」でしたね。(実はあんまり読んでないんですが)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21418.html 
ここの石塚先生の漫画家になるきっかけになったエピソードがとても素晴らしくて、やっぱりマンガは良いなぁって感じました。
あ、そのうちエロマンガ大賞とか出来ないですかねぇ?
たまごまごさんにはぜひ審査員として参加していただきたいです。それではさようなら

うわ、超審査員やりたい。マンガ的に面白いエロマンガ賞って見てみたいですね。
岳は読んでないのですよー、申し訳ない!にしても石塚真一先生の言葉はなかなか染み入るものがあります。あとこのエピソード、某友人が同じような話を聞いたことがあるらしいんですが、同じ留学生の方かしら?
来年選考外になるので「よつばと!」はちょっと惜しいところ。
それにしてもよしながふみ先生大人気すぎ。

百舌谷さんに罵倒されたくなりました。よく次に読むマンガを参考にしています。影響されてます。

自分の趣味もよくよく偏っているのですが、面白い!と思ったら「面白い!」と書きたいな、と思っています。少しでも同じように感じてもらえたら幸いです。あとは、こんな視点で楽しむのもいいよね、くらいに見てもらえたら、うれしいなあ。

百舌谷さんは第一話を見たときなんなんだこの作品は!とかなり戸惑いましたね。
今でもこの作品が面白いのかどうか自分の中でも整理できません。
だから余計この後の展開が気になります。単行本が出たら友人に見せて感想とか聞きだしたい!!

面白い面白くないでは判別しずらいマンガですよね。罵倒ギャグマンガとしては個人的にはえらい面白いとは思いますが、とにかくアクが強いので、そこをどう見るかがキモなのかも。好みは分かれそうです。
加えて、その「ツンデレ」の裏にあるコンプレックスの部分が今後どう描かれるかで、作品の思想や方向性がじわじわにじみ出てきそうです。そんな見方も楽しめると思います。
なんだかんだいって、百舌谷さんかわいいから、それだけで+50点。Mっけある人ならさらに+20点。

買った物メモがここまで買う予定と被らないのもある意味奇蹟w「らき☆すた」アンソロくらいかなー?それにしても見事にラノベが一冊もありませんね。この辺が被らない原因か?w

小説は写真に写していない状態でたまに買うのですが、ラノベはおすすめされたのくらいしか読んでいないのですよね。
嫌いなわけじゃなくて、単にその分マンガ買ってるだけだと思います。
昨日載せた中だと、「紅心王子」と「となりのネネコさん」、いろいろな人にオススメしたいですヨ!
紅心王子 2 (ガンガンコミックス)となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)
ネネコさんもう二巻でるのかあ。

双葉社「マエストロ」完結巻出ました。泣けます。

マエストロ 3 (3) (アクションコミックス)
お、これも読んだことない本です。3巻なので、今度読んでみたいと思います。