たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


僕と彼女の×××森永あい)5巻
ももいろスウィーティーももせたまみ)3巻
コミックリュウ 5月号
少年エース 5月号 付録・綾波ペンケース
ドージンワーク(ヒロユキ)5巻
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)5巻

ももいろふぁいぶ(ももせたまみ
宇宙兄弟小山宙哉)1巻
オレたま(瀬口たかひろ)2巻
ジ・エンド 炎人(村枝賢一)1巻
萌道(カラスヤサトシ
侵略!イカ娘安部真弘)1巻
デトロイトメタルシティ若杉公徳)5巻(写し忘れ)
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
少年エースの付録は、綾波仕様のペンケースでした。いやはや、いつも思うんですが少年エースの厚み(900ページ弱!)と付録攻勢にはいつも驚きます。はっきりいって鈍器になるんだぜこれ。これで580円って。すごいもんです。
ちなみにアフタヌーンは900から1000ページ弱。紙質の関係上、アフタヌーンの方が断然薄いですが、どっちも人を殺すだけの厚みがあります。歴戦のつわものはそれを中指と人差し指に挟んだ上で他の雑誌をあさるのです。いやこれは割りと本当に。
エースでは個人的に「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」がすごい好きなんですが、これも単行本が5月26日発売になるとのことで、楽しみ楽しみ。
 
ももいろふぁいぶ―ももいろシスターズspecial selectio (ジェッツコミックス)
「ももいろふぁいぶ」は「ももいろシスターズ」の三人娘と双子るりまりのお話のよりぬき版。なので全巻持っている人は気を付けてください。
とはいえ、まりちゃんと先生のラブラブ話は続けて読むと非常に興奮して、いい気分になれます。ああニヤニヤよ。
 
ジエンド炎人―The last hero comes alive(1) 「HXL ヒーロークロスライン」001(マガジンZKC)ギャラクティックマンション(1) 「HXL ヒーロークロスライン」003(マガジンZKC)
今、マガジンZでは「ヒーロークロスライン」という企画があします。色々なマンガ家さんがヒーローを題材に独自の物語を作り、それがクロスオーバーしていくという、アメコミ形式のものです。
ヒーロークロスライン特集
今の時点でかなり分量が多いので一気に読むのは難しいのですが、好きな作家さんから入っていって、興味があったら他に手を出してみる、なんて楽しみ方もいいかも。どう展開していくか楽しみですわー。
せっかくのクロスオーバーだし、競演するのも見てみたいですねえ。