たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コミックLO作家陣のやりとりが、熱い!

WEB拍手より

最近のモバイルLOの掲示板の盛り上がり方がたまりませんwこういうコミュニティはいいですねぇ。

そうなんですよねー!たまらないくらい相互のやり取りにニヤニヤしています。
コミックLO公認モバイルサイト(+18)
まあ、一応18禁ですが、内容は別に18禁なことばっかり載っているわけじゃなくて、作家さんたちの投稿お絵かき掲示板がメインになっています。
みていただければ一発でその面白さがわかるんですが、とにかくお互いの仲のよさ、ノリのよさがみていて非常に気持ちいいのです。
 
特に中心になっているのが、うさくん先生。
うさくん先生といえば「しあわせももりんご」で熱いエロスについて語り、今もLOでエロなしのテンポよいギャグマンガを描かれている方です。パンツ神でもあります。
関連・「しあわせももりんご」を読んで、エッチな妄想に勇気と自信を持とう!
そんなうさくん先生が、雨がっぱ少女群先生にちょっかいをかけている内にみるみる友情が芽生えて…という展開が本当にすがすがしいのですよ。ちょっかいというか、思いやりというか。
気づけばたくさんの作家陣を巻き込んで、個々がショーマンシップを発揮する面白掲示板になってます。特に雨がっぱ少女群先生の描写スピードは異常。マンガ描きながらカラーイラストをめきめき投稿しています。ファンなら必見。
 
あんまり書いてその自由な感じを圧迫すると申し訳ないのですが、お互い顔すら合わせたことないのに和気あいあいと、言葉と絵を交わしあう様子、そしてファンに向けてのサービス精神を発揮する様子が、どうしようもないくらい好きです。
ああ、LOっていう雑誌はだから好きなんだ、もう。執筆者の朝木先生が以前ブログで「LOが好き、LOで描きたい」という趣旨のことを明言していらっしゃったのですが、その気持ちがすごくファンとしてもうれしいのです。
ああ、LOは編集者さんも愛をこめ、執筆者も愛をこめ、読者も愛をこめているんだな、と。

我々には、生き延びる権利は与えられていない。
ただ願望の隠れ里でひっそり生きていくだけ。
ロリ漫画とはそういうものだと思います。
(中略)
だからせめて、ほんの少しでも
ロリコンだって正しく、美しく生きていける」
ことを、ただ日々を暮らしていく中で
これからも証明し続けてください。
(COMIC LO 5月号より)

そんなLOが、大好きです。