たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

やっとプリキュア5GOGOの12話見ました。たまごまごです。
増子さん登場も嬉しかったのですが、なんといってもブンビーさんがスコルプさんを偲んだシーンに尽きると思うんだ。
敵組織でここまで仲間を思いやるキャラはブンビーさんしかいないですよねえ。ああ、スコルプさん・・・やりきれない。
 
にしても前回の「二人同時に攻め込む」とか、今回の「ホシイナーをたくさん増やす」とか、色々な意味でお約束を壊す方向に進んでいるのも面白い。つかそれもっとはやくやろうよ!とか思うんですが、あれだ、変身シーンは手を出してはいけない的な不文律というか。
それをあえて乗り越えたのはGOOD。
あと、ネバタコスさんは朝番組に出るには卑猥すぎます。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ところでプリ5GOGOの予告見てたら、キノコっぽいの出てましたね。
んーやっぱり毒シリーズなのでしょうか。とはいえ、アナコンダは毒がない、という指摘を受けました。いやまったくそのとおりだ。
もし今後毒シリーズだとすると、次あたりフグかムカデかスベスベマンジュウガニかグレートカブキだと思います。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
電撃大王の広告が面白すぎる件(本誌誌面より)(らじかる☆ちゃんねる)

もし失敗したら出版不況とか合併のせいに。

電撃大王の今後のスタンスに大きな感動を受けた宣伝。もうね、「開き直った」の表現が似合いすぎです。このくらい堂々とやってくれると感銘すら受けます。もっとがんばってください。「この作品の登場人物は全員18歳以上です」ということで。だからルイ●ズやシ●ャナがヌードになっても18歳以上だから大丈夫なんだぜ!