たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア部日記

本に圧迫された生活を送っていますたまごまごです。
だからね、フィギュアは、フィギュアは最近おさえているんです。あれはあかん。場所をとる。だからもう買わないって思っていたんです。
ですがきちゃったね。パトスのほとばしるのが。

その間わずか2秒。まさにワンクリックだったね。
初音ミク GOOD SMILE COMPANY
テカツヤ具合にやられました。
サイバーですよ!未来ですよ!
個人的には次にリンが出てくれるのを願うばかりです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
フィギアを買う奴は、2次元を否定しているのでは?(秒刊SUNDAY)
「二次元的」と考えた方がわかりやすいかなあーと思ってます。ファンタジー寄りなものは総じて2次元的。小説とかフィギュアもそういう意味では二次元。声優さんは2.5次元。
関連・あなたの「二次元」判断度チェッカー。
二次元のガンダーラは、現実を必要とするのかしら?
平面のイラストがよい、という意識からなぜかフィギュアのような立体物に目が行くという流れは興味深いなあ。「色々な角度から見ることの出来る二次元的なもの」なんじゃないかと思ってますが、ある意味触れる・眺めるという意味では正しい意味の三次元だし、そちらに視線は向かうんだよなあ。