たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

太ましいよ!みつばさん。「みつどもえ第93卵生」

春ですね。
春と言えば女の子がふくらはぎをさらす時期です。うれしいね。
ん?ふともも?違う!ふくらはぎだよ!夏はふとももかもしれないけれども、春こそがふくらはぎのむっちりが目立つ時期ではないかね!
春風さんはふともももいたずらするけれども、ふくらはぎにもちょっかいを出すんだぜ。いいよな春風。

ほらね。
多種多様なふくらはぎが描かれる。それが「みつどもえ」です。
特に目を引くのは、ひとはさんのアキレス腱へのラインと杉崎のスパッツでしょう。ひとはのふくらはぎはぽっちゃり筋肉がついてたれているのがいいですね。杉崎はふくらはぎが細いのがポイントです。ここ大事です覚えておきましょう。
 
そんな春一番に乗せての「みつどもえ」。
みつどもえといえば常に気になるのはみつばさんの体重です。
以前はふたばを流血させるほどの激しさを誇った彼女の体重ですが、結構このマンガのキャラはみんなムチムチなので、ほんとうに太いのかどうか時々分からなくなります。
それを解明するのが春風さ。すごいね春風。
まずはちゃんと肉を確認するべきです。レッツ肉。

肉だ!
ズボンが入らなかった彼女のこの脚の肉。

そもそも縞々のニーソックスが更に太さを強調するというのに、敢えてはくあたり彼女のセンスのよさが光ります。
そして限りなく肉に食い込む彼女のニーソ。
そう、彼女の太ももは贅肉であることをニーソが証明したのです。
嗚呼、太ましい。絶対じっとりと汗のにじみやすい体質です。
でも男の子はぽっちゃり体型の方が好きなことを今の彼女は知らない方がいいでしょう。
 
はて対するは杉崎みく。
杉崎は顔こそぷっくりしていますがあまり太っていません。むしろふくらはぎは先ほども見たようにほっそりしています。
しかし彼女も成長期。

ふくらはぎは細く引き締まっていますが、太ももが予想以上にむっちりですよ奥さん。
しかも彼女は裸足にクツなのです。裸足に、クツなのです。
ここでスパッツを脱ぐのは愚策といわざるを得ませんが、そうすることで杉崎の黄金比ができました。
「スカート:脚の肌色部分:クツ=2:7:1」
男の子が意外なときに見える脚の肌色率の高さにときめくことを、今の彼女は知らない方がいいでしょう。
 
「みつば=太ましい」ネタはたまらなく好きなので、今後もめきめき出してほしいのですが、同時にみつば×杉崎ネタも大好きです。
なので「二人がふとした瞬間抱き合ったらなんだか体温高いね」というのを期待しています。
 
〜関連記事〜
ツンxツンの美学を見た。「みつどもえ」の、杉崎とみつばの関係にときめこう。
みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)