たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「少女ファイト」4巻特装版の学のノートが、ニヤニヤです。

少女ファイト」4巻が発売されたので、早速特装版買ってきました。
これについてくる「学のノート」がすごい面白いので紹介してみます。

体裁としては、学のもっているノートです。ノートなので基本内容は罫線になっています。ちゃんとノートとして使えます。
が、学のノートですから、当然今までこっそり描いていた練がヒロインのマンガが載っているわけですよ。しかもらくがきノートの後ろから。もうこのへんが学らしいというか。きっちりしているというか。
 
また、らくがきノートにバレー部のメンツが「らくがき」していった跡も載っています。

それぞれの個性がガンガンに溢れすぎているのが面白い。そして、少女達のワイワイした空気が伝わってきて気持ちいいのなんの。
あのあまりしゃべらない学の周りにみんなが集まってギャーギャーいいながらラクガキしたり、ノートまわしたりしたのかと思うと嬉しくて嬉しくて。ねー。
 
はて、隅っこを見ると、小さく練のラクガキがあるのが分かると思います。
これ、なんとルミが描いたパラパラマンガ。芸が細かすぎるというか、ルミにこんな才能があったとは。
 
あとは基本的にノートなんですが、よーーーーく見るとこっそりとおまけがあります。
個人的にそこが一番ニヤニヤしました。こういう特装版ならどんどんやってくださいっ、ファンには楽しすぎるー!
 
関連・日本橋ヨヲコ先生ブログ
とりあえず自分は志乃が好きすぎます。ルミ×志乃派です。