たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

プリキュア5・GOGOで、エターナル館長のCVが千葉繁さんだったことには驚きました。
プリキュアの敵側の声優さんって、何気に豪華ですよね。

ほんと驚きましたね、そして今回はネルネルネルネ。まーじで。
スコルプさんが子安さん、ギリンマが檜山さん、とこれも豪華ですよね。次あたり本気で緑川光さんあたりこないかしら。
 
 

>ローンが残っているそうで。何を買ったのブンビーさん?=これについて、ブンビーさんには“家族がいるという裏設定があるそうな。
ってか、ブンビー役の声優さんが色々勝手に裏設定をつけてるのが公式化してるそうですよwアドリブが激しくて大変だとかなんとか。5で退場だったはずなのに人気ありすぎて切るに切れなかったとかなんとか。ブンビーさん愛されすぎ!そしてスコルプさん…合掌。

正直ブンビーさん亡くなって平常心でいられる気がしません。いや、そんなのずるいんだけれども。でも正直なところ。生き残って本当に・・・。
しかし高木渉さんすごいですね。家族がいる設定までつくっちゃったのかあ。どんどん「どこにでもいる中年の哀愁」を漂わせたおっさんであってほしいと心から願います。

のぞみさんのこと今まで苦手だったんですが、こちらのおかげで好きになれそうです。誰かが好きだ!という情熱を持って話す言葉には、小さな嗜好など変えてしまう、凄い力がありますね。これからはもっと素直な気持ちで、プリキュアを見ていこうと思います。あと、スパッツとか注目して。感想日記、楽しみにしてますー
追伸・スコルプさん……いいキャラだったのに……orz

ありがとうございます!
プリキュア5で嫌いなキャラがあまりいない状態なので、うっとうしいかもしれませんが「ごめん好きだから!」と言い続けそうです。でも本当にごめん、のぞみさんよりりんちゃんが好きなんだ。いや、正確に言うとのぞみ×りんが好きなんだ。
自分がプリキュア5を見る視点は結構うがっているし性的に汚れているなあと思うのですが、やっぱり好きだし感動させてくれたら感動したといいたいなあと思ってます。
スコルプさんはもうちょっと生き延びて欲しかった・・・出た当初ここまで愛を感じるとは思いませんでした。ああ・・・。

ローズの武器?って「ミルキィパレット」って名前だそうで。パレットと絵筆がモチーフ?
…にしてはあまりイケてないデザインなような…で、コレの中央上部の5つの蝶のボタンは色からいってもプリキュアのことを指してるんだと思うのですが、下の3つのバラのボタンは何なんでしょ?
あの場にいた他の3人、というとココとナッツとシロップですけど流石にそれはない…のか、どうか。
あ、でも、3人が駆け寄ってくるまで出て来なかったことを考えると、やっぱりそうなんでしょうかね。
(ああ、今思いつきましたが、ミルキィパレットは化粧品の方のパレットですかね。フローラさん、化粧濃いしw)

最後の一言ですべてだいなしな感じがステキです。やりますな。
個人的には化粧より絵筆のほうがうれしいですが、多分化粧品のほうでしょうねえ。なんかまだあの道具はしっくりこないのですが、見慣れたら好きになれるかなあ?とかいって買いそうで怖いです。
キュアモは面白いです。はい。

なんか前作よりブンビーさんの「ブンビーさんらしさ」が増していると感じるのは僕だけでしょうか。

同感!ブンビーさんなんか、すっかりのびのびしてますよね。あと不幸だし。
どうしてもあの作業着が哀愁漂いすぎて。スーツの男が作業着に・・・あな悲しや。でも彼が出るとほっとします。

来週のプリキュアはミルキィ×触手オヤジが。必ず見なければ・・・。

そして案の定卑猥でした。卑猥すぎる。常に。

プリキュアの17話のタムケン回はおすすめですよ

気がつけばもうすぐなのですねえ。どんな出方をするんだろう??

増子さんの扱いに泣いた! 『誰だっけ?』とか可哀想過ぎる

予告のには「そりゃないよ!」とか思いましたが、いやー、いい具合ですね。もっと出てよ増子さん!プリキュア5になっちゃえよ!
とか思いましたが、彼女はあの位置だからいいのかあ。

ブンビーさんと館長のアドリブ対決を楽しみにしています

千葉繁さんが普通の悪役だなんて思えません。きっとマシンガントークで銃器について語るんだぜ。いやないか。

スコルプさん死亡!「さらばだブンビー」が泣ける!戦闘前のスコルプ、ブンビーの会話がリアル過ぎ。大人に優しくないアニメだw
ミントの円盤はやはり防御にも使えましたね。全方位じゃないけど。火と水で水蒸気爆発とか凄そうだったのに、相殺された様にしか見えないんだろうなぁ。乳薔薇様強過ぎ。メインは肘ですか。ドリームがシリアス吹き飛ばすくらい水切りポンポンと。両腕挟まれて吊らされたりエロ過ぎです。「お礼が言いたい」一心で無条件に乳薔薇様に会いたがるのはやっぱり、のぞみらしいなーと。

「やさしい男だ」にはぐっときました。いつの間にかあんなに近づいていたとは。惜しいなあ。
それにしても、のぞみさんの水切りには驚きました。あれりましたよね石で。ブンビーさんといいのぞみさんといい、まあよく転げるアニメです。
ミントの円盤は意外に強くて驚きました。前回のシールドのほうが強そうですが、今回は斬撃or爆発要素がある分便利でしょうか?

スコルプさんが…スコルプさんがぁぁぁッ!! 久々に涙しました。冥福を祈ります。

なんともスコルプさんの死は悲しすぎる。プリキュア5の「死」「消滅」の概念はなかなかしんどいですが、うーん、現実そんなもんですよね。戻ってきてくれないかなーとか、「元に戻った」っていうSS展開も期待しちゃうのですが・・・。

第11話ルージュの必殺技あって尚且つかれりんで一安心。でも…スコルプさんが…さらばブンビー

「さらばブンビー」は元からあったセリフなのか、子安さんのアドリブなのかすら迷ってしまいますが、あえて「スコルプさんの本心」ということでまとめておきます。
ルージュの必殺技もっと面白い使い方できないかなー。ほら、太極拳でくるくる回転させたりさー。

スコルプさんの最後の言葉がブンビーさんへの別れの言葉だなんて・・。生き延びてほしかったよ〜。(涙)そしてブンビーさん・・、あんたやっぱりええ人や〜。

同感です、最期の言葉がブンビーさんだなんて。
でもギリンマが最期の言葉すら与えられなかったことを考えると、よかったのかもしれません。うん、そう思いたい。

プリキュア。良く考えたら、地下倉庫送りになっても勤務には違いないから給料は支払われるのでは…?
それだったらローンの事も大丈夫だと思うのだけれど。>ブンビーさん
個人的には、地下倉庫はブンビーさんの生存フラグなんじゃないか…と。(エターナル壊滅したけど地下倉庫にいたから無事だったよ!とか。)

はっ、そういう考え方もあるのか!
とにかくブンビーさんは大人の期待の星。もうかっこ悪くてもへっぽこでもいい、しぶとく生き延びてほしいです。

ミルキィローズ・ブリザード! キュア・アクアと惹かれ合うのが必然?(^^;
「さらば、ブンビー…」 い、いつの間に、そんな深い仲に(--;

乳薔薇とアクアがくっつくとアクアが凍るよ!
もうあの惹かれあう事態で見えつつあるのもわかるのですが、あえてまだ乳薔薇は意外なキャラだと信じ続けてみます限界まで。
えーとブンビーさんとスコルプさんは作戦の前の日にほら、寝室で。

プリGo 既存の必殺技の弱体化は、定番とは言え悲しいです。強化技は出るでしょうか?

出てほしいですねっ。
しかし威力は弱いものの、今回全員技格好よすぎる上に、それぞれのキャラにあってますよねえ。あと応用次第ではレモネードのチェーンは相当便利ではないかと思います。

さらばブンビー・・・だめです、もう泣きます

あのセリフ考えた人は天才だと思うんだ。
何度もしつこくて申し訳ないですが、スコルプさんには救いはむりだったのかなあ、と悩むばかり。

館長の声、千葉繁さんですか…また予想外な。というか、ねずみ男が二人って思ってしまいましたよ。

館長のコレクションの最高レベルがラムちゃんだったらどうしようとか。

葛葉です。今日のプリキュア、スコルプさん合掌…でしたね。
前回のブンビーさんとスコルプさんの共闘が嬉しかっただけにちょっとダメージが大きいです。
でも「優しい男」発言や最期の台詞でニヤニヤしてしまった私は汚れた大人ですねw
ミルキィさんも気になるんですが、ブンビーさんのほうが気になります…。

ブンビーさん気になりますね・・・生き延びていてほしいのですが。
まあ追悼の意もこめつつ、二人の仲について妄想するのは大事なことだと思うんですがどうか。
こういう共闘できそうな展開がまたあることを願いたいのですが、ネバタコス・ブンビーはやだなあ。

あー。りんちゃん草むしりもエロかったですwあれでパンツ見せないのがプリキュアクォリティw5分で1ホールは無理でも(コメントにもありましたが)1ピース(1/8)は食べた上に隠せたwww乳薔薇様はルージュとアクアの子供でけってーい!
ところで。まだ開けてないのですが、コンプティークの付録の柊姉妹の着せ替え。たかが紙切れなのに何故にこんなに背徳感漂うのか?wスト2ブランカはローリングよりもピンポンパンで今でいうコンボの練習キャラでした。電撃の間合いとかあるので春麗にはいい対戦相手でした(´-`) 遠い目。

プリキュアって「パンチラなし」であるがゆえに妙にエロい気がするんですが、これ絶対間違いないですよね。隠すがゆえにエロがましてるっ。
乳薔薇様はできればそういう展開だと面白いなあと自分も思います。どうせならっ!あ、生むのはアクアのほうね。
しかしコンプにそんな付録ついていたですか。つかさ着替えさせたいと思ったんですが、なんか猛烈にいけないことのような気がして躊躇しました。かがみはよいのですがつかさは、つかさは。

朝からネバタコスって何か卑猥だと思う私は汚れてると思いましたw
紹介するって言ってたので連絡済みだと思ったら秘密でした。>ココ 同じ思いなんだな、のぞみとくるみ。で。秘密なんだけど言いたくてウズウズするくるみが可愛過ぎる!バスケ失敗で「ミル!」って戻んない辺りココ達とは変身違うっぽいですね。シロップとのフラグはこっち?
優秀気取りたいのに抜けるのがまた“らしい”wPFEの代わりかと思ったらそうでもないんですね。ところで。アナコンダは蛇でも毒は無く締め付けて獲物の骨格を砕いて飲み込むのですが…語呂でアナコンディ?
あー。あんな短いスカートでダンク決め手もパンツ見せないプリキュアクォリティw
うららに勉強教えられるのぞみさんは駄目過ぎですw多分りんちゃんが忙しいからなんだろうなぁ。うららは要領良いからポイント抑えるのが上手いんだと思います。多分。短縮変身バンク。最後のパーン!だけはやや空しい。主にアクアとドリーム。アクアはもう最後前提っぽいし。ルージュとレモンに力入れすぎですw

ネバタコスさんは卑猥です。あれ間違いなく卑猥です。人間時のほうが卑猥な気がします。
シロップはミルクがキュアモの中で「のぞみが好きミル!」って言ってたので多分そっちがフラグだと思います。あんなところでネタバレするとはおもわなんだ。
にしても、今回もキノコで毒シリーズは正解っぽいんですが、アナコンディさんだけ毒ないんですよねえ。・・・ん?コレって何かのフラグの可能性あり?
あと、うららに勉強教えてもらうのぞみのシーンはゼヒみたいですね。

くるみちゃん最強ですね。どじっこで開き直るのぞみさんより、どじっこで恥らう彼女の方が萌えます。

萌えでいうとくるみさん。好きでいうとのぞみさん。LOVEでいうとりんちゃん。今のところこんなかんじ。
くるみさんはなんとも昔ながらのちょっとイヤなライバル型女の子なのがいいですね。しかものぞみさんいやがってないし!

ミルクって、よく考えたら王国の皆が絶望の仮面をつけたのに、一人絶望せずに生き抜いたんですよね。強いな

ああっ!そうか!意外とメンタル面強いのですかあの子は。すごいなあ。
でもあの姿はシュールすぎでしたな。

スコルプさんは、威張ったりこき使ったりしなかったもんなぁ。
ネバタコスさんも、死の際は惜しむ事が出来るキャラになってくれるでしょうか?

惜しむほど愛らしいキャラになってほしい気もするし、もうとことんまで悪役になってほしいとも思います。どちらにしてもおいしいキャラですよねえ彼。

ネバタコスさんは触手萌えのハートを盗んでいきました!

ガマオをいい、ネバタコスさんといい、触手が粘液なのがエロすぎます。
しかもなによ「ネバ」タコスさんて。ネバネバですか。エロいよ!卑猥!卑猥!

乳薔薇の変身バンクがエロい、紫全身タイツみたいでエロすぎるよ!

ピチピチでしたなー!乳薔薇様いきなりスカートでダンクもしたし、今後も元気なお色気担当としてりんちゃんと競ってくれるのではないかと期待しています。

プリGo 増子さん、もうちょっと活躍させて(;。; いつかは、のぞみvsくるみ、で快食大決戦を(ヲ

まず増子さんが切られたわけじゃないことに安心しました!
できれば、彼女が他の新聞部員増やしてくれたら、それだけで満足です。
のぞみvsくるみもすごそうですが、いかんせんプリキュア部はみんな大食いなのでどうなることやら。最強はうららと踏んでます。間違いない。