たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

第七回 属性別選手権 あなたが選ぶアホの子

第七回 属性別選手権 あなたが選ぶアホの子(はつゆきブログ - Little Peach)
アホの子キャラ選手権が行われるようです。こっそり協賛させていただいております。
こちらで投票受付中です。
第七回 属性別選手権 あなたが選ぶアホの子(ニコニコ)
 
「アホの子」って非常にジャンル分けしずらいものだと思います。
だからこそここはぜひ踏み出して楽しめるのではないかと。
個人的には「ちょっとぬけている」「キホンポジティブ」「みんなに愛されている」というのが基本にある気がします。バカの子は嫌われていたり迷惑だったりするのもポイント。
ただこういうのは定義がないから面白いので、そのへんもあわせて考えながら参加してみるとなかなか濃い楽しみ方ができるんじゃないかと思います。
 
現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)
そのへん、DAIさんとタッグ組んでこの本でこっそり書かせていただいておりマースと宣伝。よろしければゼヒ。