たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

古紙回収(2ch)
うん、正しい使い方だと思いました。たまごまごです。これ聞いて見たかったなあ。
駅の放送とかで流れないかなーなんて期待してみます。1日幸せになりそう。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
タイラント2000(漫画家(仮)のブログ )
アサイさんのパトレイバーシリーズイラストがもう懐かしすぎて毎回楽しみです。しかもよりによってタイラント2000とか。ぴっけるくんのような形態以外だと一番実現しそうな感じがいいですよね。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【みつどもえ】杉崎班が可愛いので描いてみた【三人組】(eternaL 04.28)
みつどもえ」の杉崎チームは本当にバランスがいいなあといつも思います。これ一人でも欠けたらだめですよね。加えて3人いるとムチャクチャな三つ子の誰かが参入しても大丈夫という安心ぶり。安定感あるなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「少女ファイト」に見る、「子供」、「少女」、そして「乙女」への成長 少女ファイト/日本橋ヨヲコ(奇聞専門店 山田屋)
「少女ファイト」のサラ先輩が素敵すぎる。(プリン味サワー)

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)
少女ファイト4巻本当に面白すぎて死んでしまいそうです。3巻で不可思議な世界になったなあと思ったらそれが今回ものすごく生きてくるんですもの。ヒロイン練はもちろん、全員が大事に大事に描かれているのがたまらない!面白い、面白すぎる。そしてとても熱い。
加えて少女ファイト関連の感想記事も読んで回ってますが、みんな熱い。熱い作品への熱い感想は読むだけで楽しい!
いい作品だなあー。
順位つけてもしかたないくらい全員好きなのですが、志乃、ルミ、学、練が好きです。シーン的にはまったくないけどルミ×志乃派です。
あと4巻で出た葛原の面倒くささがすげー好きなんですがそういうのってマイノリティでしょうか。イヤな子役なんだけどかわいくないっすか!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
第七回 属性別選手権 あなたが選ぶアホの子(はつゆきブログ - Little Peach)
こちらで投票受付中です。
第七回 属性別選手権 あなたが選ぶアホの子(ニコニコ)
ぜひ「自分なりのアホの子」を考えて、投票よろしくおねがいたしますー。