たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のミクさんたち。

最近ハマッているもの。アンダーグラウンドカタログのローテーション〜No4まで出てます。


ほおおお、こんな世界があるのかあ。教えてくださり感謝!
ボーカロイドはキャラ色強いのですが、ツールです。だから表現手法としてこういう方面に転がっていくのはたまりません。
エレクトロニカはもっと雑食でいいですよね。ミクトロニカっていうタグ秀逸だなあ。
あと、ノイズ大好きなのでこれも。音量注意。

ミクのみでつくられています。鬼才すぎる。
関連・メルツバウ
 
 

帯の話。マンガではないですが、服部まゆみ「この闇と光」(角川書店)は

うああ!途中で切れてしまった。送りずらくて申し訳ない!気になるー。

私のつれあいは、美術工芸品作品集のアンケート葉書を出したら作者から謝辞の電話がきたと言ってました。

それは本当にすごい!作者さん全部読んでおられるのですねえ。しかも電話とは。
そうか、アンケートはがきは作者へのファンレターでもあるんですよね。やはり好きな作家さんには送らなきゃ。

姫武将政宗伝ぼんたん!の2巻は買われましたか。今回の梵たんもいじらしくてかわいいですよ!

姫武将政宗伝ぼんたん!! 2 (バーズコミックス)
買いました!かわいかった上にかっこよかったです。いい子に育ってきました。
でもこのマンガの最萌は小十郎ですよなあ。

『オタク・ロード』 カントリーロードの替え歌 : sm1765747 絞みます。
「誠天調書」さん(http://mkt5126.seesaa.net/)にて知りました。


雫はいいBLを描くと思うんだ。
しかし間奏と、最後のコンパに行かないオチにはもうしぼみまくり。でもこんな自虐ネタは大好きです。
オタクは男女ともポジティブに自虐なくらいが楽しい気がします。
でもなんというか、やっぱり痛い痛い。痛キモチイイ。

>エマのアンケート いつもはとっといてますが、今回は次期連載の候補に投票するために出そうと思います。

おお!やりますな。
にしても次回作候補がカオスすぎてどれを選べばいいのやら。

ジャケ買いの一つに入るかもしれませんが自分は「タイトル買い」することがよくあります。不思議と好みに合う作品に出会える事が多いです。

それはすごく優れた感性な気がします。自分にはできないなあ^^;
題名ってやはり作家さんが一番気を使っているところなので、びびっときたらかなりアンテナ高いんですよね。

マンガを買う動機で思い出した事が1つ。
学生の頃“帯をギュッとね!”を仲間内で回し読みしてたモノの(出所=俺)途中で卒業。
それからしばらくしてその1人と久し振りに会ったら、「続きが気になるから全巻自分で買いそろえちゃったヨ!」と言われ。
“アレを全部揃えたのか……”と思わず遠い目になった覚えがあります。
確かその時は通常のコミックスしかなかった筈だから、30巻かそこら(ウロ覚え(最低
凄いなあと思いつつ、そういう理由で買う事もあると言う事で。

あるあるある!自分もそれで「うしおととら」を買ったものです。
帯ギュはそういう「まわしよみ効果」のあるマンガですよね。だって読んだら誰かと共有したくなりますものあの話。「海老塚が!」とか話したくなりますもの。
しかしそれを一気にそろえるのはすごい…。でもきっとまわし読みの思い出と共に宝物になりそうです。

ちゃんと寝てるの?お母さんは心配です。

すいませんちゃんと寝てません。
てか心臓飛び出るかと思ったじゃないですかー。

新興宗教オモイデ教外伝を読んだのですが、すごかったです…、オルガンとか

オモイデ教外伝読みきってないのですよ><
いっそオーケン続き書いたり・・・はしないでしょうねそうですよね。

その昔、予備知識ゼロの状態で氏賀Y太先生の単行本を表紙買いしてひっくり返ったことがあります

それはすごい表紙買いすぎます。ある意味正解・・・ではないですね。
氏賀先生のパンクっぷりは世界でも有数なんでしょうねえ。

たまごまごさんのレビューはずるい。いったい何冊の本を買わされたことか(無論いい意味で)
関連付けは更にずるい。おかげで今月も赤字です(褒め言葉)

ありがたいことです!
自分の感覚がすべての人に当てはまるとは思っていないですが、少しでも面白かったものを伝えて、そして面白かったものを教えてもらえばなあ、と心から思っています。

ベガス2の協力プレイがOKならCALL OF DUTY4もオススメですよ〜
オフラインなんですが仲間との一体感、プレイヤーへの没入感がはんぱないです!
ストーリーも核から世界を救うみたいな感じ。FPSゲーも大丈夫とは意外でしたw

レインボーシックス ベガス2コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
ベガス2面白すぎます。友人とへこへこヘッドショットー。自分が見えないのは寂しいですがFPSは撃つ楽しさありますね。
コールオブデューティシリーズはやったことないのですが、これは気になる。いずれやってみたいです。
ちなみにオンラインでやりたいゲームno.1は地球防衛軍3です。

連休前で仕事激務でしたので久しぶりにきました…あああ話題に乗り遅れるるる(笑)
某アニ○イトで付属の透明ブックカバーですが、私も活用していますがアニ○イトロゴはなく、左カバー裏?にcoade PRODUCEDと印字されています。これがロゴになるのかしら?当方札幌のメイトで購入しています。透明カバーは見た目いいけどカバー中みれない悲しさが。
あと、創成川近くのローソン(1条側)の近くのほっかほっか亭向かいに、
いつのまにか「スープカレー横丁」なるものができていた…なんでも横丁にすればいいっても(ry

うっふっふ、もう行ってきましたよスープカレー横丁。
場所的にぜんぜん横丁じゃなかったですが。
これがもうね・・・おいしいお店がそろっているのでオススメ。観光で「スープカレー食べたい」人はとりあえず行くといいと思います。が、いかんせん場所がわかりずらい。おしい!
アニメイトは自分もカバー目当てに行きます。基本メロン→とらのあなアニメイトルート。ああ典型的な札幌オタですね。多分どこかですれ違ってると思います。