たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

友人が「かのこんはエロ面白いからまあ見るんだ」とプッシュするので見たら、少年役が能登さんでそっちに興奮しました。たまごまごです。
とりあえず狂乱家族日記かのこんはネット放送で見られるので非常にありがたいです。もっとネット放送増えてくれー、と地方住民の叫び。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んで、自分内の今のアニメの最萌キャラは「ファイアボール」のドロッセルお嬢様であることに変わりはありません。

3Dで作っちゃうくらい魅力的なこのキャラ。擬人化する必要なくかわいいです。
「ロボロボしたロボ娘」ジャンルもっとはやらないかしらー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
一家のムードメーカーっぷりを発揮している立夏さん(図書館に住みたい)
この屈託のない笑顔!これから起きるであろうトラブルと大騒ぎすら楽しみそうなにっこにこ感!これぞ立夏さん。
やーっぱりさ、女の子は元気で笑顔が一番ですよ。ほんとにね。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと2巻読みました。おんもしろいなー。百合について臆さず歩みを進めて描いているのがすごいや。
みんなかわいいんだけど、特に百合オタ少女の蒼井さんを見ているだけでもう涙が出てくる。この憧れと青春とときめきがごちゃまぜになった感覚が。「マリ○てみたいの大好きですから!」と高らかに歌う感覚が。
百合は今まだ発展段階だけど、マリみて的で古風な学園物への憧れは永遠なんだなあと再認識しながら、彼女がとても愛しくなりましたよ。あとピン留め髪が好きだから。
んで、一番好きなキャラはキョリちゃんです。「放浪息子」の佐々ちゃんといい「WORKING!!」の山田といい、こういう中途半端な位置で緩衝材になっている子が愛しくてたまらんヨウ!君を幸せにしてあげたいよー。