たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

あなたの好きなのはどんな百合作品?好きな百合作品アンケート

夏コミで同人誌を出します&百合アンケートにご協力くださいませ(真・業魔伝書庫)
LITさんが夏コミに百合についての本を出すらしくアンケートを取っているのですが、これが面白いので協力させていただきます。
 


質問あなたの好きな「百合(を感じる)漫画」を教えてください。(複数回答OKです。)
百合が好き!
恋愛の百合が大好き!
百合が好き!(二次創作・カップリング的な意味で
むしろBLが…!

エントリ単位で見ているとなぜかうまく投票できないので、こちらをクリックして入れなおすか、こちらでお願いします。
 
・ルール・

1、10分に1回投票できる形になっていますので、「あれもこれも好き!」という場合や同じ漫画に複数票入れたい場合はご活用ください。
 
2、「この漫画はここが好きなんだ!」というコメントがあれば、
「作品タイトル@コメント」という形でお願いします。
(例: 楽園の条件@圭子先生かわいいよ圭子先生)
 
3、2次創作・カップリングでの百合は「百合が好き!(二次創作・カップリング的な意味で」を選択してください。
(例: みつどもえ@杉崎×みつばはガチ!)
百合の基準はひとそれぞれなので、百合を感じるものであればガチな百合漫画でなくともOKです。
 
4、未単行本化作品・読切は作者と掲載誌も書いて頂けると助かります。
(例: 夏窓シンドローム@かずまこを、百合姫

 
・注意点・
※商業誌のみでお願いします。
フタナリ、TS、女装ものは除外・別カウントします。
※一般的に百合でないと思われる漫画は除外・別カウントします。
 
あなたの心に残る、女の子同士の触れ合い。
百合というジャンルは非常に曖昧で、ここからここまでというラインがありません。また「どれが百合か」というのもまだまだ未分化。発展途上のジャンルといえます。
だからこそ、自分が好きな「少女達の心の交わりあい」について叫んで見よう!
 
投票締め切りは6月10日までです。
よろしくお願いします。