たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

絶チルは僕らに、麗しきスパッツを与えてくれたんだ

私はスパッツの神様に感謝している・・・。

だってこんなにも美しいスパッツに会わせてくれたのだから・・・!
 
絶対可憐チルドレン」はパンチラ100%アウトというハンデを背負った子供向け日曜朝アニメですが、その規制をものともしない、いやむしろ「ならばやってやるよこのオレが」というスタッフの情熱を抱えたアニメです。
 
いいですか、パンチラはだめなんです。だめなんです。


だったら着替えはいいよね!
下着はだめなわけですよね。

だったら・・・

見せなければいいよね!
 
すごいよ、ここまでくると芸術的なものすら感じますよ。ありがとうスタッフ&スパッツ。
マンガ原作でも「薫がエロいので、学校の指定運動服をスパッツにした」という設定があるのですが、それを120%生かして、スパッツ祭りが開催されました。
そもそも、スパッツは「見せる」ことで「魅せる」アイテムです。
それをしっかりおさえた上での描写。スタッフはスパッツをよく愛しておられる。

こう、葵がもぞもぞーっとやって

ぱっ!
すげえ・・・絶チルスタッフにはスパッツの神が降臨しているとしか思えない・・・。
 

おそろしいほどにスパッツを下からあおったアングルが頻発。
でもそれは迫力を出すための描写だから問題ないんだぜ。ぱんつ見えてないし、ごく普通の体育の光景をとっているだけだぜ。
 
とはいえ、このスパッツ描写のすばらしさには目を見張るものがあります。

1、下部の折り返しの縫込みがしっかり描かれている。
2、スパッツだけを映すのではなく、太ももからふくらはぎのラインが描かれている
3、太ももに食い込む柔らかみが表現されている
4、成長途中の脚の筋肉を包み込むように表現されている。
5、ツヤを忘れない。
6、スパッツを履くことで少女たちをイキイキと動かしている。
7、スパッツの微妙な羞恥心を拾い上げている。
8、食い込みを直すシーンが入っている
9、スパッツが柔らかさだけではなく筋肉の躍動を感じさせる。
10、履く前のスパッツの小ささが描かれている。
11、スパッツがひかがみを輝かせることを理解して対比させられている。

これだけ満たしていれば、極上のスパッツと言えるのではないだろうか。加えて靴下は白の短いやつだ。完璧すぎます。
なあ、スパッツ愛好家の諸君!ここに一つの金字塔が生まれたのだ!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にしても、スパッツ考案した薫が一番エロいのがなんともたまりません。
しかし「欲望」て。他のシーンでは「助平」「あんたもすきね」など、このクラスの習字は色々おかしいです。
原作の流れでいくと、このあとスパッツの出番はないのですが、これだけ存分に描かれていたら満足といえましょう。ああ、ありがとう、ありがとうスパッツの神様!
できれば今後もスパッツしますように。エイメン。
 
余談。
薫がクラスメイト見て「すげー、これ全部作るの大変だったろうなあー」と言うシーンが忠実に再現されているのにはちょっと驚きました。
 
余談の余談
狂乱家族日記の4話がスパッツ祭りらしいな!みねばなるまい。