たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の、そういわれてみれば。

最近力はいってるエロマンガ論ですがエロマンガって男キャラ印象に残んないですよね
エロゲーは名作と呼ばれるものには男キャラがいいのが多いのですが

あ、確かに。
物語的に長いのが少ない、というのが一番のネックだとは思います。実際に「TAKE ON ME」や「チョコレートメランコリー」「さらく〜る」のような長編や、あと、楓牙先生の描く主人公の男の子たちはかなりいいのが揃っていると思います。町田ひらく先生の「卒業式は裸で」の先生の独自のセンスも偉大でした。
が、やっぱり短編が多いので男の子描写より女の子描写に力を注いでほしいなあ、というのは仕方ないところかなと思います。
でもそういわれてみると、男がかっこいい長編エロマンガ、読みたいですねえ。
 
 

大好きでいつも通っておりますが、最近いささかエロネタ(ジャンルを問わず)が多すぎていささか食傷気味で

いやー、まったくもってその通りです。ちょっと偏り気味です。申し訳ない!
どうしても今エロマンガが面白くて仕方ない時期なのでそうなってしまいがちなんですが、なるべく幅広めにやっていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

少女セクト、すごく読んでみたいのですが買えません。「こいつレズなの?」と思わるんじゃないかと怖くて。

少女セクト (メガストアコミックス)少女セクト(2) (メガストアコミックス)
少女セクトは読んでいる女性多いですし、と言いたいところですが、その気持ちはやはり分かるので難しいですね。むしろ本当はそんなのは問題になりえないんですが、ハードルになっているのは事実だと思います。
やはりここは、他の色々な百合作品からせめてみる、というのがいいと思います。実際はそんなこと思う人はそうそういない、という自分内の問題なので、慣れていくのが一番かもです。

もうご覧になったでしょうか?「こんなんらきすたじゃない!」とか言いつつw
さっき「らきすた×びばっぷ」動画を拍手で送ったんだけど、なんとアップ日を1年勘違いしてましたわ。最新なのかと思ったらちょうど1年前でした。ごめんなさいー


いえいえとんでもない!いい動画に最新かどうかなんて関係ない!ありがとうございます。見たことなかったです。
しかしらき☆すたからもうずいぶんとたつんですねえ。なんかあの流れにはまりすぎてしまったせいで、なかなか今でも引きずり続けております。

しがの夷織『そんな声出しちゃイヤ! 』全7巻+α? >少女マンガでアイドル声優

そんな声だしちゃイヤ! 5 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
なんと!答えが出た!ありがとうございます。
アイドル声優がマンガになる時代なんですねえ。というか普通に少女漫画を読む層の子達にとって、声優さんってどんな認識なのかなあ。最近は普通かしら。

Saga2の戦闘なら、やはりこれでしょう。「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」

ビーナス、名シーンですねえ。
色々使い勝手がいい言葉すぎてステキです。

4歳娘の母です。フルスロットルGOGO!の動画に感動しました。私は昔吹奏楽部でクラリネット吹きだったので、ついクラの高温を耳で追ってしまいます。

自衛隊プリキュア5GOGOの演奏本当にいいですよね。楽器をやっているほどにワクワクしてきます。
自分はしょぼしょぼサックスやっていた程度ですが、やはりそちらに耳が傾きます。ブラスバンドは本当にパワーがみなぎってきますわー。

ヨネケンセンセの初期のシリアスな兄妹物って女性作家っぽいなぁと感じました

米倉けんご先生がものすごく女性に人気がある、というのは、はっきりとはわからないのですが感覚的には理解できる気がします。やはり男女の体の描写だけじゃなく、心の描写も共感できるのかしら。
でもやはり、なによりも女性の体がキレイなのが一番大きそうです。

ムギさんのたくあん眉毛も(たまごまごさん的には)けいおん!の魅力では?

YES!食べるよ!
ムギもかわいいんですが、澪がもうね、反則すぎですよね。ほれるわ。

私の通う中学の図書室には「正しい保健体育」があります。重松清の本の横に…。

正しい保健体育 (よりみちパン!セ) 小さき者へ (新潮文庫)
こうですね。違和感ないです。
「正しい保健体育」は大人になってから読むと死ぬほど面白いのですが、うーん、小学生だとしんどいかもしれません。高校生だったら面白いかも。

最高に燃える戦闘?MGS3のザ・ボスとの戦い、途中オープニングが流れるのは最高、しかも井上喜久子
しかも最後は泣ける。

そう!途中でOPや歌が流れるのは反則すぎる!けど燃えすぎる!もっとやって!
映像もそうですが、やはり音楽の効果は大きいです。

四コマ漫画好きな自分にとってMTKRコミックスはツボにはまる作品が多いです。
たまごまごさんが記事の中で軽く取り上げてたものから好きになった作品も結構多し(笑
さて、今月はついに「ふおんコネクト!」第2巻が発売されるわけですが、1巻から14ヶ月も経ってるんですねビックリだ。
随所に散りばめられた小ネタや四コマ漫画企画外の高密度な内容が魅力のこの「ふおんコネクト!」、未読ならこの機会に是非とも!同時にドラマCDも出るんですが、
メイン4人のキャストがシャフトでのアニメ化フラグにしか見えない私は末期でしょうか。

ドラマCD ふおんコネクト!ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)
斎藤千和, 小林ゆう, 名塚佳織, 今野宏美
うわ、ほんとだ、シャフトが作るとしか思えない。
ふおんコネクト!もそうですが、きらら4コマは「きららハードル」を超えると面白い作品多いですよね。あの絵柄に慣れるかどうかが分かれ道かも。

メタゲームのメタゲームのメタゲームはさすがにダメでしょうけどw >ワシズ

「ワシズ」は、もう「連載される」と決まっただけでも面白すぎて。やはり人気なんだなあと実感しました。

はじめまして。

今後ともよろしくですー。

SALVA MEの男性視点の感想が大変興味深かったです。続
天使も踏むを…の少女とメイドさんの関係にもほんのり百合を感じてときめきました。

Salva me (ミリオンコミックス)
あの
メイドさんの関係はよかったですよね。ちゃんと旦那にも愛され、メイドさんにも愛され、彼女は幸せなのかもしれません。今後のことを暗く描いていないのが好感持てます。

少女ファイト読みました!単なるスポーツ物ではなく、様々な人間模様が描かれていてぐいぐい引き込まれました!・・・
ああ、もっと色々伝えたいのに表現力が乏しい自分にイライラする!ともかく、面白いです。
私自身バレーをやっていたのでよりのめりこめました。たまごまごさんのサイトのおかげでいい作品により出会えるようになりました!それは幸せなことです。ありがとう、たまごまご!これからも頼むぜ!

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)
こちらこそよろしく頼むぜ!
少女ファイトが面白いのは、人間の中の心理がめきめき描かれ盛り込まれつつも、ちゃんとスポーツとリンクしているところだと思います。そして日本橋先生はとことんまで少女達を追い詰めるんだもの。愛を持って。こりゃ楽しいですよね。
スポーツマンガはスポーツ実際にやっている人のほうが絶対楽しいんだろうなーと思うとうらやましくなります。

「アホの子」大阪に入れましたtokです。
近代麻雀」うちの本屋定期分の一冊しか入れてませんがこれから来るのか?定期改正すべきか?!
この前在庫訊かれましたが「ワシズ」目当てだったんですかねー。

大阪はアホの子の基本みたいな感じしますよね。
ワシズ様人気ありすぎる!近代麻雀、こっちで売ってるの見たことがないです残念なことに。うーむ、施川先生のツモっ子の森も読みたいのに・・・。

20年くらい前のマンガで、『硬派!!埼玉レグルス』というのがあります
ヤクザと野球一緒に味わえます。ご参考までに。

硬派!!埼玉レグルス 1 (ジャンプコミックス)
なんという苦手コンボ。勘弁して!
しかし、ヤクザと野球ってすごい組み合わせだなあ。