たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

カイレラさんのベビプリアイコンがすばらしい件。たまごまごです。
プロフィール画像なんかにご自由に使ってください。」という太っ腹サービスなので、ゼヒ愛するトゥルー家族をあなたの元に!
現在進行形で追加されているのがうれしいなあ。今後も楽しみです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ファントムレイバー
AL-97 アトラス(漫画家(仮)のブログ )

どんどんマニアックになっていくアサイさんのパトレイバーシリーズ。旧OVA版の97式の軍事レイバーなんて忘れてたよ!
ファントムもアニメオリジナルですね。レーザーを使うと言う、なんとも(いい意味で)パトレイバーのリアルから離れた面白レイバーでした。デザインの不気味さもステキ。
色々ロボットものは数あってステキなデザインのものが多いですが、原体験のせいもあってパトレイバーのメカメカしさはいまだに興奮剤です。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【フィギュア】 こどものじかん「九重りん“ほぼ等身大”フィギュア発売」…ヤバすぎて祭になっている件 (散録イリノイア)
正直ほしい。けど置く場所ないですよなあー。写真だけ見てにまにまします。
もっというと、自分好みのマネキン買って着せ替えしたいです。とりあえず今は愛娘(スーパ−ドルフィー2体)を愛でる日々です。
しかし、フィギュアについてはやはりなんだか釈然としない不思議さがあります。
| ^^ |秒刊SUNDAY | フィギアを買う奴は、2次元を否定しているのでは?
以前も紹介しましたが、確かにフィギュアは3次元で、フィギュア写真集出しても売れません。しかしその原理は極めて二次元的。この差異ってなんだろう?
 
関連・すさまじいスピードの、フィギュア進化はどこへ行く