たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

紅アニメのミュージカルシーンが面白すぎました。たまごまごです。
『紅』(第6話)の批評と解説、あるいは松尾衡のために。(新・アニメ・批評)
よくぞあそこまでやりおったなあ、という感じ。実験的すぎたのですが、あそこまで思い切ってくれたら満足です。このくらいの勢いでどんどんやってください。
とはいえ驚いた。いやあ「紅」は紫の存在感といい、木造の和風味といい、すごいぞう。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
神聖モテモテ王国完全版が刊行開始(コミックパーク)
ただでも今までの単行本が幻状態だった神聖モテモテ王国が、コミックパークでまさかの復刊+完全版!
これは相当待っていたファンも多いと思うので貴重かも。完全版といっても終わったわけではないですが、初書籍化の部分が多いはず。
コミックパーク、GJ!
 
その勢いでゼヒ…プリキュアSSとプリキュア5のコミック版を…。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
COLLEGE表紙コレクション(Blonde Zombies)
「大学」と冠されている雑誌なのに、この70年代的な絵柄でひたすら中高生の脳内的なエロスを描いているのがオシャレ。いやアホっぽい。大好き。
No.7のテニス少女なんて、ぱんつはいてないの走りじゃないですか。いやそんなことないですねそうですね。
とりあえずレトロ「いかがわしい」が大好きな人向けのサイト。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
かわいくごまかしたぜ!うららさん。(山田一族。5月13日)
うららは何かを意図して狙いつつ、どこまでが本気か分からないのがおいしいキャラであります。
そんなかわいさを右手に集約。ああかわいいなもう。
それにしても、うららのスカートの材質が気になります。キノコ?
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
素足に靴の美しさを体現するこまちさん(野良侍回顧録)
素足+クツは自分も大好きでありますが、それ以上にこのイラスト、眉毛とまぶたがセクシーすぎる!すばらしい。
大人びた魅力のこまちさんってのはいいですなあ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
真面目にキャノン先生描いてみた(漫画脳)
そうなんですよなあ、キャノン先生といえば熱く情熱いっぱいのイメージがどうしても先行しますが、なんといってもキュートでかわいいことを忘れちゃいけません。
この細腕で、ダイナミックに描き飛ばす情熱と根性。そこがカッコイイ。その精神に習いたい。
にしても付録の「30000」は理解の範疇を越えると同時に、あのトーンワークをこなしたゴンゾー君に敬意を表したいです。