たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のすごい大学。

今度大学の授業でBL小説を読まなければいけないんですけど、たまごまごさんのオススメとかありますか?
丁度お薦めの話題が出たからというワケではありませんが、最近読んだ作品で良かったモノを。

ちょ、え、大学の授業で読むのですか。なにゆえ?!
んで、BL小説は本当にぜんぜんわかりません、ごめんなさい!おそらくすごくいい作品はたくさんあるはずですが、手を出していないジャンルなのです。
にしても改めて…何をそこで授業するのか見当がつきません。
 
 

初めて拍手します。
たまごまごさんのラジオなどで話題だった、よしながふみ先生の「きのう何食べた?」を読みました。
自分、男でノンケなんですけども、すっごく面白くてはまりそうです。いやぁ、矢吹のキャラが良すぎるw
実はこの本、とらのあなのBLのフロアで購入したのですが、
これってBLというジャンルで良いんでしょうかね?なんか違うような・・・?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)
あれはジャンルとしてはBLには無理に入れなくていいと思いますが、別に入れても問題がない、というかよしながふみ先生だから、ってことでならべているだけかもしれません。
いつも思うのですが、「きのう何食べた?」や「フラワーオブライフ」、すごく面白いなあと自分も読みふけるのですが、どこが面白いのかを説明するのがとにかく難しい。男だから、なのかなあ。はっと感じる部分がすごく曖昧でいつも困惑します。

みつばもそうですが、三人とも相手の気持ちに気がつけば自分が我慢する傾向がありますよね。気付く度合いがみっちゃんが一番敏感なだけで。
ひとはやふたばが、みっちゃんに対してなかなかそれが働かないのは、姉だからなのかなと。
ふたばでさえ、ひとはの事については敏感なところがあるので、自分より目下の人間には優しい感じが。
ひとはは末だけども多分、ふたばは妹でみっちゃんはちゃんとお姉さんとして見てるんじゃないかなと。

そうか、三つ子として、ではなく姉妹としてという見方もあるのですねえ。これは面白いなあ。
ひとはがちょっかいを出すのは、確かにみつばを「アホな姉」扱いしていると見るとすんなり来ます。ふたばはかなり気を使っている子ですよね。
みつばがもっともっと成長して姉っぽくなっていったらたまらなく楽しいなあ。それでいてやっぱりどこかヌケているとさらにいいなあ。おなかの肉ともども楽しみです。

なんというか、エロマンガという言葉自体が呪縛な気がします。もっと良い呼び名もありそうですが。

どうしても自分はLO信者なので、LOがいつも言っている「エロマンガでしかない」に共感している節があります。
もっと開けてもいい部分の作品も山ほどあるんですが、18禁でこそこそ恥ずかしがりながら買う類のものである、という部分もあってしかるべきかな、と。だから「エロマンガ」でいいのかなと思ってます。
ただ、エロマンガジャンルも広いので、おっしゃるとおりなんかいい呼び名が小分けできたら便利そうですねえー。

コンビニ、99イチバのキャラクターが心なしか「酢めし疑獄」のツチノコさんに似てる気がします。

99イチバ
つ、ツチノコさんのほうがかわいい!…いや、そっくりすぎるなあ。枕にしたいですねこれ。

女子高生ライダーが変なポーズ萌えの自分にはストライクでした。

すいません、ハートにストライクしたので太字にしました。
わかる!変なポーズ萌えわかるっ!女の子がちょっと変なきめポーズとっているのたまらんですよね。特に制服だと。
このジャンルはやる。きっとはやる。なんか確信みたいな言い方ですが、心にびびっときました。

今日、このサイトを知りました。自分はこれから漫画を描こうとおもっております。

おおお!?それはもしHP作られたら教えてください。見たいですよー。楽しみにしています。

燃える戦闘ですか、大逆転というシチュエーションが激しくツボです。
いいようにやりこめられて、もう負けたって時に、秘められた力に覚醒したり強力な助っ人が現れたり、ご都合主義と言われようが、そんな展開にどうしようもなく燃えてしまうのです。

ご都合主義どんとこい。むしろこい。
逆転劇は問答無用で燃えますよね。あるいは寝返って味方になったり。よくヒーローものや映画で「フラグ」と言われますが、それはみんなが楽しみにしているからこそ「フラグ」ですよねえ。

そんなにスパッツ好きならご自分で履かれてみてはいかがでしょうか?
あったらしい朝が来るかもしれませんね。

ちがうちがうちがーう!スパッツ本体がすきなんじゃない、スパッツをはいている女の子のラインが好きなんだっ!
あ、女の子に生まれ変わったら当然はきます。

毎日のSNSの日記すら書くのにヒーヒー言ってる我が身と比べてひとつのアニメのスパッツだけでこれだけ書けるたまごさんは凄くて、でも尊敬はできません

うわーい(喜ぶ(褒められてないけど
やりすぎだなあと毎回思うのですが、スパッツ見ると興奮するのでご勘弁ください。正直言うと「白球少女」2巻と「ギャラクティックマンション」のスパッツがすごすぎて、いつ書こうかワクワクしてます。

児ポ法には3年に一度見直す附則があるんですよ。なので3年後にまた二次元含めた規制強化の話がでるはず

鎌やん先生とかがそうだと思うのですが、話題になっている時ではなくむしろ話題じゃない時こそ、調べ、言い続けないといけないんだろうなあと思ってます。トータルでひっくるめてみた時に、ただの規制じゃなくてどこに向かっているのか。
いやはや、なんだか3年おきにギリギリ締め付けられる孫悟空みたい。

怪しい少年少女博物館に最近行きましたよ!こういうとこは大体期待外れなものですが期待以上なものでした。多分たまごまごさんなら3時間ぐらい持つかとw
ただ伊豆なんて場所なため一人で行くのは難しく、でも似た趣味の人は数少なく・・・とのジレンマがあるかも知れません・・・

うらやましい!行きたいです、いきたすぎます。
昔、夕張にも鹿ノ谷博物館という「珍品や資料集めまくったら溜まっちゃったので博物館にしたよ」っていうカオスで夜入りたくないタイプの博物館があったのですが、この前久しぶりに行ったら石炭の歴史村に吸収されて廃墟になってました。ああ・・・。悔しいので、趣味の廃墟巡りして帰ってきました。鹿ノ谷は写真スポットとして最高なのです。
伊豆はセキグチドールガーデンに行きたくて一度行ったきりです。今度はぜひとも休みとって「怪しい〜」行きたいなあ・・・!

よつばと!の風香って「アホの子」に入るんですかねー?勉強できるしっかり者だし・・・いや、でも・・・。

このへんの線引きが曖昧なのが面白いところだと思うので、定義なしがいいと思ってます。
個人的には「アホの子」は「どこか抜けてるけどポジティブ」というイメージなので、風香はアホの子。それが意図的にストッパーをかけない、あずまんがのともちゃんタイプはバカの子、時々ずれた発言するのが天然、失敗して落ち込むのがドジっ子、それすらもわからないのがポンコツ…ああ細かすぎ。
ただこのへんは考えること自体が楽しいですよね。
風香はジャンル「絶妙なぜい肉っ子」でもいいと思うんだ。

自衛隊がフルスロットルGOGO!を演奏していて驚きました。でもブラスバンドに合う曲ですよね。

聞いてびっくり、でした。あんなにあうとは!
ただでもかっこいい曲だからなおさら、なんでしょうが、アニソンをブラバンに編曲した人の腕も相当ですよね。

少女セクト、アニメででるらしいですよ。

らしいですねー。楽しみな反面おっかなかったりもします。どういう方向になるんだろう?エロ?百合?
エロ描写に力をいれず、ほのめかす程度で心理描写に力いれるのを勝手に期待してしまいますが、動いているだけでニヤニヤしちゃいそう。

エロ漫画について何度か紹介されていますが、たまごまごさんのおすすめの作家さんと作品はないでしょうか?

おおおおお、多すぎてどこからいえばいいのか!!という感じです。
とりあえず海野螢先生と雨がっぱ少女群先生と関谷あさみ先生をやたらめったら薦めています。誰が読んでも楽しめる、というのも含めて。
あと最近、楓牙先生のストーリーの組み方がちょっと楽しいです。しかも作品バラバラでもキャラがクロスオーバーしているのもいいんですよ。
絵がきれいなのを見たい場合は、大和川先生。安心してくつろげるようなエロマンガが見たい時は草野紅壱先生や狩野蒼穹先生が自分は好きです。…ときりがないです。読んでいるジャンルが偏っている上に性癖的な部分が大きいのでオススメって難しいですねえ。
エロマンガというか、エロマンガゆえの別格扱いで町田ひらく先生。あんまり書きすぎると…と思い自重してるところですが、毎日何か書きたくなるくらい好きです。

プリキュアピアノ。おそらくプリキュア最終作だろうからこんないかにも“最終回・回想”みたいなの作られると寂寥感がー。
そりゃそうとニコ動のこういうブログに貼ってあるのを元辿ってマイ登録するのにはどうすれば?
今回の記事はまた変態変態変態!(褒め言葉。スパッツだけであんなに熱く記事を書けるなんてwホントに変態なんだからw
下着無しで右端の娘が上半身見えてるのですがブラストラップねぇぇ!ノーブラ!ほら下着規制で変な事になったwエロ漫画の中のエロ漫画は既に陽気牌さんがやってますけど、また別の切り口ですね。面白ー。

記事にはっているニコニコ動画は、動画の真ん中をクリックすると別窓が開いて、ニコニコ動画につながりますー。
しかし言われて見るとたしかにブラストラップがない!そうか、これが下着規制マジックですか。おかしなことになってますなあ。もっとやってください>スタッフ様。
陽気牌先生はアングルや視点の使い方が神がかってますよね。独特の男性的な視点も合わせて、とても好きです。