たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「絶望大殺界」のオリジナルトラックが酷い(褒め言葉

絶望先生のテーマソング集、「絶望大殺界」買ってきました。
OPとED、挿入歌が全部入っているので非常にお得です(シングルでも買ってたけど)。
 
はて、今回の目玉はあの衝撃の「リリキュアGO!GO!」のフルコーラス版と、オリジナルトラック。

「俗・さよなら絶望先生」第7話が、フリーダムなのに原作準拠なのがすごい
スピンオフで一本作ってほしいほどの出来でしたが、フルコーラス版のかっこよさはその気持ちを加速させること間違いなし。あ、めるちゃんは歌ってません。普通が歌ってます。
 
それだけで満足していたら、14曲目に「豚のご飯」というなんだか壮絶な題名が。
再生した瞬間から急に始まる木村カエレ「ブタブタブタブタ!」の絶叫。なんじゃこりゃ!
高速ガバにあわせて歌うハードコアすぎる「豚豚豚豚!」に脳みそおかしくなりそうになりました。
 
これ、作曲は「特撮」のNARASAKI。歌っているのはおなじみオーケン木村カエレ役の小林ゆうさん。
やっていることと歌っている事は、はっきりいって絶望先生まったく関係ありません。
歌詞がすごいんだこれがまた。「やがて皿に盛られるのは 漆黒の飯」。ああ、色々な意味でいやな感じになる。…あ、そういう意味では絶望先生…いや久米田先生的?
 
曲はガバなんですが、方向としては70年〜80年代のジャパニーズパンクを思い出すといいと思います。
いやいやいやもう、なんでこれがこのアルバムに入っているんだい。わけわからない。そこが…大好き☆
とにかく特撮ファン、オーケンファン、小林ゆうファンなら聞いてみるといいです。いや、聞いた方がいいです。特に小林ゆうファンは何かに目覚めること間違い無しです。
もう最高に酷いから。いい意味で。
 
歌詞の最後が
「INU喰うな!」
これで笑った人はみんなマイフレンド。
いやあ、オーケン、フリーダムすぎる。もっとやって。
 
追記・なぜ豚でご飯か判明。コメントくださった方感謝!
   そのようなわけで、詳しくはコメント欄をどうぞ。