たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


ドキッ 6月号(+18)
東京ツリ目ランド(めたもるふぉーぜ)(同人)
レイモンド 2田丸浩史
CYNTHIA_THE_MISSION 8高遠るい
二十面相の娘 1(小原 愼司)
 絶望大殺界

オタクはすでに死んでいる岡田斗司夫
おたくの娘さん 4すたひろ
暁色の潜伏魔女 3(袴田めら)

ほ〜むる〜む 1 長月みそか
ラブでれ尾野けぬじ
白球少女 2(山崎 毅宜)
ジエンド炎人 2村枝賢一
 
サナギさんはサブリミナルです。
  
同人誌「東京ツリ目ランド」は、「えむの王国」の作者の方の作品なんですが、もうはやくるみ登場のシーンのネタが描かれている事に驚嘆。4月27日刊ということなので、実質ほとんど間髪いれずにつくったのでは。愛だな!本編も面白かったです。
 
あと、こんなのも買いました。
ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
むげんプチプチ。ツンデレ編。買った場所はコンビニ。セブンイレブンってすごいね。
「釘宮ならツンデレ編しかありえないだろう」とか思って探していたのですが、おもちゃ屋さんでは驚くべき事にツンデレ編のみ売り切れという事態。手に入らなくなると欲しくなるのが人間のサガ。
それにしても何がツボだったかって、しばらくプチプチしたあとにほっとくと「寂しくなんてないんだから」としゃべるところです。
こんな無機物に萌えるなんて…悔しいッビクビク。
 
ドキッ 6月号は、田中ユタカ先生の「初夜」がアニメDVDとしてついてくるということで買いました。完全オリジナルOVAつきで600円とか安すぎる。
田中ユタカのページ
多分書店よりもコンビニの方が手に入ると思います。
アニメはまだチラッとしか見てないですが、マンガのとおり「初めてエッチするよ」というテーマだけを祈りのように描いているようです。もちろん純粋にエロアニメなので注意。
ですが、「愛人(こちらは一般向け)」に集約されるように、田中ユタカ先生の芸術への視線のような、二人の恋愛への憧れはやはり強烈です。ここまで崇拝のように敬虔な気持ちで「二人の愛」を描こうとする作家さんはそうそういないと思います。「愛しのかな」連載復活もうれしいところ。ムリをせず、じっくりと描いて欲しいなあと思っています。
 
二十面相の娘」は先に「うつしよの夜」から読んだポロロッカ現象です。やばい、チコかわいすぎる。じっくり読みます。
それはともかく、アニメ化しているのに売っている書店少なすぎ!もっと今こそ売るべき!