たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日もまたLOの話から。

LO掲示板、雨がっぱ先生の書き込み数が少し不安になります。いやイラスト見れてうれしけど…。うさくん先生の書き込み数も見ると微笑ましくなります。

コミックLOモバイルサイト
この掲示板の盛り上がりを見ていると全員そうなのですが、特に雨がっぱ少女群先生ってものすごくサービス精神旺盛な方なんだと思います。ほんと、ファンとしてはこんなにたくさんイラスト見られるなんて、これほど嬉しいことないです。しかもバリエーション超豊富。
だからこそ時々真剣な言葉も見られるんですが、それすらもファンとしては応援したくなる。こういう作家さんがいらっしゃること自体が、うれしいなあ。
うさくん先生や裏次郎先生、ろーるぱんつ先生の盛り上げっぷりも見事ですよね。心の底から楽しそうなんだものなあ。一つの話題がどんどん広がるのも面白いです。
 
  

ラジオお疲れ様でした。とても楽しかったです。自分はプリキュアレビュー楽しみ派なので、
たまごまごさんの愛がこもったレビューを毎週楽しみにしております。
これからもプリキュア愛を存分に見せつけてください。受け止める準備はできてますので  (end)

うう、ありがとうございます!
プリキュア感想は好き勝手やっているので、知らない人置き去り状態で申し訳ないなあと思いつつ、好きなのでやってます。今後ともよろしくお願いいたします。
そして、プリキュアの話を色々聞けるのがまた楽しみだったりします。

うぉぉ汗拭きうらやましい・・・。こういうときに単行本しか買ってないのが悔やまれますな

チャンピオンばんざーい。サナギさんグッズは公式にどんどんつくってほしいなあと願うばかり。普通に使えますしね。

ほぼ勘違いながらわりとすれ違いの多い矢部とひとはですが…
次の時にはもう普通に接してるのは、矢部が(大人げない部分はあれ)大人だからなのかなと。
みつどもえだからこそ、恋愛感情にならない方がいいなぁと思う自分がいたり。

ああ、そうかあ。恋愛感情にあえてならないようにしているのは確かにありそう。
でも、ひとはの中にちょっと芽生えてくれたら!とほんのり願うばかり。恋愛じゃなくてもいい、矢部っちに対してのほんのりした感情でいいのでっ。

雑君青保プ!! おおー、私も大好きなんでで買います!! …しかしこの中にPS1の「キャプテンラブ」のキャラデザは入ってるんでしょうかね?

懐かしい名前が!ゲーメスト世代の神様でしたものね。ゲーメストアイランドって今手に入るのかなあ。
ゲーメストアイランド血風録―イラストコンボ (ゲーメストムック Vol. 71)

雑君保プ先生といえば強烈なデフォルメと爆発オチですね。ああ、読みたくなってきたぁぁぁ!!

How To Use Chopsticks
HPの切れ味に感動。ああ変わってない。いや、うまくなってる。
今はユーゲーに書いてらっしゃるんですね。

今週の電脳コイルをみながら、イサコ様ってツンデレですよね。
と思った。あんまり強調されないけど、なんでだー!!!
そこが素晴らしいのに!!!

キョウコを助けるシーンのツンデレっぷりはたまりませんでした。
個人的にはイサコは孤高の戦士なシーンと、女王様っぷりと、ラスト近辺の苦悩と病みっぷりがたまらなくインパンクト強くて。だけどあらためてツンデレぶりを楽しむのはありですなあ!
個人的には「ガチャギリがイサコにツンデレ」を想像して楽しんでます。そんな設定ないけど。

「かわいいは怖い」について、これをまんま表現したような「ザ・チャイルド」という映画があるみたいです。
(www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8685)
映画サイトで知っただけで見た事はないのですが、ホラーファンの間では子供を殺せるのか?という原題からくるように、一番後味の悪いホラーと評判らしいです…

おお、これは見てみたいです。
子供ってホラーと相性が非常にいいと思うんですが、それはやはり普段力を持っていないこと、殺すことに抵抗感があること、守るべき存在として無意識に感じられることなどがギャップになるからなんでしょうね。
いやあ、そんな後味の悪さを堪能したときに、自分も「かわいい」に食い尽くされていくんだろうなあ・・・。