たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

今日のナイトメア。

糸色望はデスパライア様の眷属?

あんだけ絶望するのは絶望から生まれたからですか。ならしかたない。
二代目に「あそこまで絶望できない」と言われた時、その芸の深さを思い知りました。
 
 

14話は乳薔薇メインっぽいですがナッツの方がメインでは?(奪うことからは悲しみしか生まれない)

ははあ、確かに!ナッツが教訓めいたことを言っているのですが、それがうまく表現された感じがします。にしてもあの衣装はないなあ。カタチが大事だってことかしら。
ナッツの思想は今後もじわじわと出てほしいですね。彼が考えて発する言葉はいつも重い。

プリGO15話 りんちゃんがとんでもなくかっこよかったですね!感想いつも楽しみにしています。

「りんちゃんはかっこいい」。これが彼女のこの作品での最大のポイントですよね!かっこいい女の子には男女とも惹かれるんだっ。

プリキュア感想、良い話書いたと思えばエロく〆る、たまごさんの駄目っぷりが大好きですw台無しだ。
今回りんちゃん回で『ふたりは〜』な回でもありました。ババロア女王、近所のおばちゃん過ぎるw道理で変身バンク余裕あるなと思ったら、こまかれ抜きかよ!でも次回はこまかれで『ふたりは』やってくれそうなので大期待!
うららはのぞみに惹かれてるのに加えて、のぞみを真似る事で“人を引き付ける”素質を学んでるのかもしれません。彼女的にw“性格はすぐには変化しない”って事は“時間かければ”しかも良い方向に変われると信じてるんだなー。>ナッツ でもコスプレしたまま街歩いたり、調べた事は結局パルミエ王国には必要なかったり。ナッツ…逃避するまで追い詰められたんだね。

プリキュア5を見ると、わくわくとエチーな視線が一緒に入り混じるので申し訳ないです!が、後悔はしていません。
こまかれ回はいい具合に熟成した「ふたりは」でしたね。なんとなく精神的成長度合いとしてはSS>のぞりん>無印>こまかれ、という感じ。ラブラブ度合いだとSSがダントツトップ。
ナッツは毎回追い詰められていますよね。ココみたいにおおらかな友人が出来たのは本当によかったんだろうなあ、じゃないと病みそう。つまりナッツにはココが必要なんだよ!
んで。うららがトリッキーすぎて最近大好きです。賢いやらずる賢いやら。のぞみさんの横は渡さないんだから!

プリ5、次週予告が終わって、提供の後の「来週もまたみてね」絵って、チェックしてます?

見てますよー。他の作品の時もそうでしたが、毎回凝ってますよね。ウマの回がすごかったです。

スコルプさんのことは何度も思い出してるブンビーさんですが、ギリンマくんたち3人のことをまったく口にしませんね。
それって同僚ではなくて上司だったのが影響してるのでしょうね。ギリンマくんには自ら引導をわたしましたし、ほかの二人も上司として救えなかったことが簡単に口にできなくしているのではないでしょうか。
どちらへの想いが大きいとかはなくて。

でしょうね。ブンビーさんも、スタッフも、敵の組織の中の考え方が大きく変わって来ているんだと思います。最初の頃は上司としての考え方が強かったのですが、その後やってしまったことに恐れおののいて…という感じがします(特にアラクネアさん)。
それにしてもスコルプさんの名前が彼の口から出るだけで切なくなります。ここまで敵の中での仲間を大事に思うキャラそうそういません。

うららのスカート、バルーンスカートです。という真面目な突っ込みでなく?すみません、いつも楽しく拝見させていただいてます!

ほほう、バルーンスカートというのですね。ありがとうございます!
ぜんぜんしらなくて^^;
バルーン・スカート 【 balloon skirt 】: Fashion Blog
これ結構かわいいなあ。着こなすのは難しそう。

ニコ動の回答ありがとうございました。つい右クリックしてたもので。面白かった動画の関連を見るのが又好きなのです。
こまちの泣き笑顔いいなぁ。ナッツに向けられてると判っててもドキッとしちゃうよ。
割とココは うららにもりんちゃんにも抱かれますがナッツはこまち。ミルクはかれん固定。この二人w気に入ったら手放さない派か!w

アニメキャラでもラブラブになるとなんだか嫉妬してしまう心の狭い人間な自分ですが、ナツ×こまは苦労を知っているだけに応援したくなります。んでこまちさんが照れたり泣いたり笑ったりするとこっちがニヤニヤしてしまいます。よね!
こまちさんとかれんさんは意図してこの二匹抱いてますよね。ほら、それは「ココはのぞみが抱けばいいから」という暗黙の作戦かもよ!

りんちゃんとのぞみは『2人は』プリキュアしてますよね。
でも2人ともなぎさ系の性格なのが面白いところ。足したらなぎさ。
こまちとかれんを足したらほのかになるなぁ。人数は増えても魂は受け継がれているのだなと。

「ふたりは」の魔力はありますよね。友人がいっていたんですが、聖クルミエール学園の女の子ってみんな二人組行動なんですよ。これは意図的なんだと思います。
んで、ほのかの魂はかれんがついでいると思います。眉毛的な意味で。

プリGo なぜりんがローズ・パクトを? が今週の最大の謎(^^;
プリGo ババロア女王がりんをご指名? 持ち回り? たらいまわし?(^^;

結果>超たらいまわしでした。うららは逃げました。
こんなに迷惑なキャラ、どうするんでしょう。今後思いがけない展開で頼りになるキャラになるのかな?

プリキュア5GOGO15話の記事読んで、りんちゃんとアビスのガイの位置(突っ込みなど)が少し似てると思いました。
15話といえば、ラジオでココの中の人が「(あまり絡みがないので)りんと話すとき緊張する」と言っていたので、やった!見れたーと思わずにやけてしまいました。

あああ!似てる!りんちゃんとガイは似てますね!うあー、目から色々うろこが。
友人と心通わせるツーカーの位置にいながら、さりげなくフォローしつづける好意の向け方、自分が裏方にまわる心意気。貧乏くじだってひいてやるよなノリ、似てます。肉弾戦派だし。
りん・ココは確かにあんまりないですよね。恋敵だからだよね!と勝手に邪推。

たまごまごさんのりんちゃん愛にあてられっぱなしです!(いい意味で)

もしあの学校にいるなら友人にりんちゃんいてほしいじゃないですか。恋人にするならりんちゃんですよ。
でもりんちゃんはのぞみの嫁。

>あと左に20度!下から5度! 何がよ!?って欲望に身を任せるのが楽しいんですよね。わかります。
スコ×ブンよりもブン×スコっぽい。なし崩しに攻められるスコルプさんが容易に想像できたので。

ブンビーさん誘いうけがいいです先生!
とまあそういう妄想も受け入れてくれそうなプリキュア5が好きです。

プリGo 11月映画予告HPの絵を見て「美々野くるみ」とミルクの切り分けに難儀してる? と

http://www.precure-movie.com/
おりょ、もう映画予告でているのですか。
マンガのほうもくるみ出てきましたね。つかミルク出てなかったので即効でばれましたが。コミックスはまだかあああああ!