たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の面接。

来週社長面接なんですがその実話教えてください→目を見過ぎると減点

まだ間に合うかな…自分の体験談だけ書いておきます。
といっても、自分が落ちたわけじゃなくて、たまたま見る側の手伝いみたいのにまわったから、の話です。
熱意もって目を見ることは非常に大事なんですが、ご存知のとおり日本人は基本的にあまり目を見っぱなしでしゃべりません。だからがっちり目をあわせっぱなしにするとお互い非常に話づらくなります。
これがちょっとわなになっていまして、「相手が話しづらいと思わされる」というのは威圧感につながっていきます。ガンをつける、というと言いすぎですが、受け入れずらくなっちゃうわけです。
たいてい面接だとある程度面接官と距離が開いているはずなので、目だけに集中するとそういう意味で「なんだか話しづらい人」という印象を受ける…という意見がありました。あくまでも意見です。
ですが目をそらすのも減点。というか問題外。
そんなわけで男性面接官相手なら、ネクタイのしばっている部分あたりと目をぼんやりと見つめるといいらしいです。女性面接官はアゴ
参考になるといいですが…。面接がんばってください!
 
 

「ブラッドハーレーの馬車」の沙村さんといえば「無限の住人」でエログロをよく聞きますがたまごまごさんは読んだことありますか?
気になって読んだんですが、「ブラッド〜」と比べるとそこまで悲惨だと感じなかったです。
この違いって何処から来るんだろう。やっぱ少女ってのが重要なのだろうか。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) 無限の住人(コミックス・イメー
あえて人間椅子版をはってみます。アニメは是非!人間椅子を!
おっしゃるとおり、無限の住人はそれほど痛々しさを感じません。いや!痛いんですが、ブラッドハーレーでいきいきとやっている(?)のとは違うと思います。
やはり少女という存在だとなお痛い、というのはあると思います。ずるいんですけれども、人間そういう風に出来ている上に無意識に避けているんだと思います。そういう組み合わせ、力関係がでやすいものを。「ガンスリ」なんかもそうですね。
痛覚的には無限の住人のほうが、痛いはずなんだけれどもなあ・・・。

私も菫画報大好きです!アニメ化はタバコ問題のクリアが難しいでしょうけど…。

文化系マンガの傑作ですよね菫画報!あの淡々とした雰囲気もいいし、危うい感じとぬるい感じのバランスもたまりません。が、そうか…タバコは、タバコはだめだあ。
苺ましまろみたいに成人に…したら意味ないなあ。

ご存じかもしれませんが、たかみち先生の画集が発売らしいですね。LO読者なら全員買いですねw

買いですね!買いですね!買いです!買う!
まってました、というのもそうですが、あまりにも期待がでかすぎて出版する側も大変だろうなあと思ったりしました。描きおろしまであるっていうんですもの、こりゃ楽しみも増えます。

『これだけは読んどけ!』を教えてくれとコメントしたものです。サブリミナルにもやられて、サナギさんついに購入してしまいました。
これは…くる…!電車の中で読んではいけませんでした(笑)和んだりおののいたり、凄く面白かったです。
ありがとうございました!GIANT KILLINGも近々読んでみようと思います〜!

よかった…実はお気に召さなかったらどうしようかと^^;
これでサナギー(サナギさん好き)が増えて嬉しい限りです。あ、恐縮ですが面白い作品あったら自分にも教えてくださいゼヒ!

二十面相の娘」を「20面相におねがい!! 」と混同して避けてました…

ああっ、わかる、わかります。自分も題名と表紙でどんな内容かさっぱり分からず避けてましたし。なんてもったいないことをしていたんだー。
とても乱歩しているのもよい作品だと思いました。

>女装で学校に行 ヒカルは「明日の“放課後”」と言ってたような…。授業が終わってから交換したのでは

指摘ありがとうございます、なおしました!
にしてもこれ、スイートすぎて鼻血出るかと思ったよ。
2人だけの秘密 - WHOLE SWEET LIFE
くそう、ラヴァーめ!あ、ちがう、自分たちとヒカルでした。
同年代ってこんなに破壊力あるんですねえ。

アリゾナ老人シリーズがすごいです。アリゾナ砂漠で老人が日本のアニメをレビュー!ニコニコなどでどうぞ。


見させていただきました。嘘字幕じゃないなんて…アリゾナはうちの地域よりアニメ放送している気がしてなりませんが。
これなんの番組なんでしょうね。

今更ガン×ソードにはまってしまった、面白いしエロすぎるよ、倉田さん脚本は流石。

全部を見たわけじゃないのですが、ファサリナさん最高と言っておきます。