たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の授業。

少女メディア研究の授業で使うと言ってBL小説のオススメ聞いた者です。
なんかwindows100という雑誌の6月号にこの授業の記事が載っているようです。
それと↓の毎回の授業がブログでまとめられています。
授業の時、ブログの人達探してるんですが見つかりません(笑)
それと皆さんに教えていただいたんですがBL小説を使った講義は休講になったらしいです。
でもせっかくなんで木原さんの作品は読んでみたいと思います。
ゼミじゃなくて普通の講義なんでまぎれ込めばたまごまごさんも聞けますよー。
地理的な問題はありますが・・・

きゅーぶろぐさん、少女メディア研究まとめ
読んでいるだけで面白すぎるんですけれど!
オカルト、少女漫画、やおいなど多様な方面で研究されているのが興味深いです。なにはともあれ気になる方は是非。
しかし参加したいですが、さすがに遠すぎますね^^;是非見に行ってみたいのですが…。
少女メディアの研究もいいですが、どっかでエロマンガ研究とかの講義やってないですか。
 
 

Gガンの鵜島さんのインストアライブへ行ってきました!前期・後期OPを生で聴けてすっごい燃えました!!

うふぁー!いいなあー。心の中でみんなおれのこの手が光ってうなっていたはず。
アニソンって生で聞いた事ないのです。聞きにいってみたいなあ。

コイルDVD9巻限定版が家に来て一週間、結局通常版の方もぽちっとしてしまった私から提案です。
六月十四日、再放送の電脳コイル最終話を黒ノースリーブを着用して見よう。名付けて、
電脳コイル猫目ナイト。
ロフトプラスワンに行けないみんな、ここはひとつ徹底的に負け組の気分を、最愛の弟を奪われる気分を味わおうじゃないか。イサコ様に踏まれたい人ならヤサコにも踏まれたいはず。って駄目ですか?

両方買ったことがすごいです。愛だ!
それにしても「猫目ナイト」って、想像するだけでおかしいやら気持ち悪いやらで大変です。なんだろうこのやりきれないくらいのやりきれなさ。やりきれなさすぎる。
あそこまで威厳がなくてどうしようもなかったキャラも珍しいですよね。
ちなみにヤサコには踏まれたいです。彼女は多分普通にSだと思います。妄想上では。

たまごまごさんはもうご覧になりましたか?
わたくしtokも参加したんですが、とっても楽しかったですよ!


これはすさまじい企画ですねえ。参加したいなあ…と思ったときが参加するべき時かしら。
曲もいいのですが、やはり大勢の声が集まると言うのは心地よい。それが出来るインターネット時代はさらにすごい。そういう音楽もあるんですねえ。

> ぐが大きい
「同情するなら金をくれ」のほうが有名になってしまったけれども、↑の頃の彼女のほうがいい。


うわ、あった。やっぱりかわいいですなあ、幼安達裕美。

知ってるネタで年代が分かる時代はそろそろ終焉を迎えているよなぁと最近思うyoutube/ニコユーザー

先ほどのコレを見たらわかるように、まったくですね、なんでもあるものですね。
ただ「いやあ知らないのかい、おじさんも年をとったなあ」なんていうよりは、一緒に「あーしってる」と話せる方が面白いので、いいかなと思ったりします。

貸本屋は地方の方が充実しているのではないでしょうか?それなりに大きなレンタル店で普通にレンタルコミック出来ます。自分も5年以上利用しています。今更話題に?と思う地方人も結構多いかと思います。

そういえばTSUTAYAは数年前から実験的に行っていましたね。都市部に一気に広まったのが去年あたりなので、そういう意味では地方の方が充実していたのかも?
ベッドタウンな地域ではこれからめきめき増えていくか、どうかという感じでしょうね。

更新毎日楽しみにしておりますが、これだけ質量ともにすばらしい記事を書かれていて、その前提としてたくさんの作品を読まれていて、もちろん社会生活も営んでいて、となると、いつ休んでいるんだろう?と思ってしまいます。
なんちゃらウィルスに好かれてしまったこともそうですが、どうかお体にはお気をつけください。これからも楽しみにしているいちファンからのお願いです。

ありがとうございます><
たいしたことがかけていないというか、思いつきばっかりなんですが、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。
にしてもなんちゃらウィルス(結局忘れた)はしんどいですね。腹に来ると面倒です。お気をつけて。寝れないから更新しているほうがマシだったという自分はさすがに中毒のような気がします。仕事中眠いのはデフォルトです。
オタクってみんな日中眠いですよね!そんなことないか。

たまごまごさんも大好きとおっしゃっていた、鳳翔伶先生の新刊が青心社から出ることにケッテーイ!だそうです。
今回は、よりラブラブ度がアップした王道百合エロだそうですから、楽しみですね。
百合エロは未だに絶滅危惧種みたいなものですので、応援していきたいと思います。

おお!これは楽しみ!
ですよね、素で楽しめるエロな百合、特にラブラブ物は大好物な人が多い割りにまだまだ少ないジャンルだと思いますので、期待大です。
これから増えるのか、現状維持か、減るのかはわかりませんが、滅びることはないと信じています。

ソウルキャリバー4の新要素の脱衣を見て、「そこは勝負するところじゃないだろ!」と、思わず突っ込んでしまいました(笑)
でも、ついにソウルキャリバーも神の領域に入るのかとも感じましたね。

友人との会話。
ソフィーティアがあれ以上脱げたら大変だ!」
「それきっと、脱げる代わりに産まれるんだよ。子供が。」
多分そんな感じです。
ナムコだとヴォルドまで脱がしそうなので…楽しみです。

ソウルキャリバー、エッジの頃からヴォルド一筋なのだがやはり少数派か・・・。

ヴォルドは強そうなんですが、いかんせん使いこなせなくて!難しすぎます。吉光もですが。
自分が使うのはソンミナ>キリク>シャンファカサンドラ(ドラちゃん)という感じです。
ネット対戦できるのかなー、楽しみ。

0:43 ソウルキャリバーⅣには人形が出ますよ、処刑執行人形。
0:52 デザインが大暮維人で、人形人形した人形がくるとは!

ちょっと時間空いてたのですが同じ人かな?と思ってまとめました。違ったらごめんなさい。
http://www.gpara.com/comingsoon/soulcalibur4/20080530/
これ期待するなってほうが無理。やったよ、人形やったよ!
ただどうしてもマンキンフリークスとしてはアイアンメイデンジャンヌ様を思い出してなりません。処刑。

姫カット百合百合しい!」 サナギさんが何かをつっこみたそうにこちらを見ている!

サナギさんとフユちゃんはどちらかが攻めとかではなく、お互いがバランスをとっているのがいい百合なんですよ!と思いました。やったね!
サナギさんは現実にいたらかなりかわいい子なんでしょうなあ。

最近、autopagerizeというものを知った。す、すげい便利!! これで「<前の3日分」ボタンを
押す作業が省略される…!

おお?!これは知らないのですがちょっと気になるのであとで検索してみます。
正直自分のサイトのどこになにがあるのか探すのめんどくさくて困ったものです。が、はてなの検索機能は便利です。
友人がどうしてもあとからすぐ検索したい日記には、他で使わないような単語いれておけばいい、と言っていて「なるほど」と思った記憶があります。

max50なんですね。少し長いメッセージを送りたい場合はどうしたらいいのでしょう?メールでしょうか?

最大文字数についてはWEB拍手仕様なので、申し訳ないです。
お手数になるかと思いますが、メールで送っていただけると幸いですー。

はてなキーワードどみなのド!」作ったので校正よろしく

おいらですか!とかいいつつちょっと後でニヤニヤしながら見に行きます。仕事はやいなー。

参考になりました、来月に延びましたのでまだ大丈夫ですよ〜→社長面接

おお、よかったです。
5月・6月は就職活動がクライマックスな感じだと思いますが、どうぞ頑張ってください!