たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の、コイル。

4歳娘の母です。電脳コイル最終回、娘の前だったので泣くのを必死で我慢しました。
デンスケの辺りで、7ヶ月の息子がテレビの方へはいはいを始めたのですが、そのお尻がデンスケに激似でした。感情移入度が一気に高まってしまいました。
夫にも何か感じるものがあったらしく、デンスケもとい、息子をギュッと抱きしめていました。
ぬくもりがあるって素晴らしい。そんな風に考えるきっかけになった電脳コイル、本当に名作だと思います。

自分には子供がいないのですが、親になっておられる方から見るとさらにまた違う世界として楽しめるでしょうね。息子を抱きしめただんなさんは、どんな気持ちだったのでしょう。最愛の子供のぬくもりがあるこの今の幸せが、どれだけ尊いかを想像するだけで、なんだか胸が締め付けられます。
ぜひともお子さんが大きくなって、デンスケのシーンで親子で一緒に涙を流せるご家庭になるといいな、と思います。きっと、子供にも伝わりますよね。

コイル最終回を観ました。おもしろかったのですが、最後の最後で何故か猫目に感情移入してしまったので、かなりのバッドエンドに。
できればもう少し猫目を救ってやって欲しかったですー。

なるほど!そういう見方は想像もしていませんでした。猫目はへっぽこなところが好きだったので。
ただ、タケルが猫目を探しているのがせめてもの救いだと思うんですよ。
 
 

桜井のりお先生って女性だったのかwワロスwww

女性だからこそ、でもあるんですが、あれだけかわいらしく描けるのがいいですよねえ。そしてぱんつ。見えないぱんつへのこだわりは超一級品。

はまってる声優ですか、さいきんじゃ絶望先生かなー神谷浩史
ネコガミ様の声優にはまる日が来るとはおもわなんだw

体温ですにゃ。
犬神君じゃなくてよりによってそっちとは。いや、ほんと、ネコガミ様だと思うとなんだかときめき度半減。でも糸色先生カワイイです。声ぴったりでございます。絶望先生はキャストが結構ぴったりですよね。臼井君とか。

でも、原作だとあまち保坂がフィーチュアされてないのが不思議です。濃すぎるからでしょうか?

あそこまで引っ張り挙げたのは、アニメスタッフのテクニックだと思います。まさかあそこまで気持ち悪いキャラになるとは!両方とも保坂エンドだったのには拍手を送りたいです。
そういう意味ではマコちゃんもアニメでかわいさ加速しましたねー。

バイク乗りアニメ。連想したのは『ふたり鷹』でした。OPが印象的だったので。それより貴方幾つだ?w
というかこの頃から炉か!ペドか!

ふたり鷹は見たことがないです、ありゃりゃー。
ステップジュンは友人に教えられたので。でもこれビデオもDVDも出てないのですね・・・もったいない。

どうやったらたまごまごさんみたいな人に読ませる文章が書けるんでしょうか
俺も人に薦めたいんですけどうまく言葉にできないんですよね・・・

自分の文章は贅肉だらけなのですよう。もっとシンプルで分かりやすく、かつ楽しい文章にしたい!
ただ、「人に見てもらう」というのを意識してからちょっと書き方は変わったとは思います。そういう意味ではブログって、検索したら簡単にひっかかる媒体なので、不特定多数に見られることで文の練習にはなったなあとつくづく思います。
が、本当にまだまだ修行必要ですね^^;

ロリ百合絵描きのせきはんさんがコミックLOの8月号にのるらしいので要チェキ!→
→ブログ:http://mayobaku.blog97.fc2.com/

おお!これは楽しみ!
しかも8月号には宮内由香先生が・・・多分!多分!

たまごまごさんはあたしファームの意味わかりましたか?ぜんまいとあわせてわかりませんでした・・・


また貼ってみます。もうたまらなく大好き。
http://piapro.jp/a/content/?id=e0l7mesv77tognfp
ピアプロのmp3と歌詞(ログインが必要です)
個人的には人間も機械もボーカロイドも解体して組み合わせるんだよ、という感覚で捕らえていました。そして、ボーカロイドで曲を作って、あまつさえ「調教」なんて言い方さえしているけれど、本当に動かされているのはどっち?と。ぜんまいもそれに近いかなあと感じます。
ただこれは答えがないのが面白い歌だとも思います。いろいろイメージするほどに楽しいですよね!

鬼燈の島は乳輪マンガとして読んでます。

鬼燈の島-ホオズキノシマ- 1 (ヤングガンガンコミックス)
三部けい先生の女の子のむちむち感は神がかってますよな!でもやはりそこは初音ちゃんかわいいよ初音ちゃん。

妄想少女オタク系』、初期は生っぽいギャグ満載のマンガだなー、と思っていたら現代恋愛絵巻風になってきたりして、4巻ラストでキュンとさせられたり。あーこりゃ大化けしそうだわ、と思っていたらさすがのたまごまごさん視点で納得です。
価値観を相対化する事で自分を安全圏に置きたがるのは若さ故の過ちって事で。僕も百瀬が可愛くて仕方ありません。コイツがデレちゃったら一体どうなってしまうのかと。

なんか、同じ部分で感じていただけてうれしいです。
多分百瀬というキャラに関しては、もうイライラするほど嫌いになるか、なんだかこいつの気持ちわかるんだよなあ、という感覚になるか両極端だと思うんですよ。これを描いちゃう作者がすごいのですが。
この子はきっと成長して丸くなったら「ああ、若かったなあ」と思いつつすてきな子になりそうなんですよねえ。人間的にもオタク的にも。そしてそうか、デレ期かあ!やばい、ドキドキしてきました。

MEIKOって人によってスパッツはいてますよね。たまごまごさん的には年増のスパッツってどうですか?
http://piapro.jp/content/ni8o1lb6sxw3dqr9 参照画像です。

大人スパッツ大好きですよ!スポーティだとなおのこと。
そしてこのURLのスパッツMEIKO姉さん…ステキっ。年増って言い方もちょっと失礼ではありますがっ!せめてお姉さんで!

アイマス×筋少では、個人的には『仲直りのテーマ』がツボでした。

なぜこの組み合わせを思いついたのだろうw
しかしこれだけ弾幕あると燃えますねえ。テンションあがりますわー。

テンションあげあげでこんなのはどうでしょうか。

あと、おそらくご存知でしょうが、ボカロ系列は「歌ってみた」が楽しいです。たとえば。さらにテンション上

ゴムさん!ゴムさんじゃないか!一回秒刊の湯川さんとラジオやったときにゲストで出ていただいたことあるんですが、ナイスガイでした。かっこいいです。
メルトの「歌ってみた」も名曲多いですねー。ブラック★ロックシューターも、ワールドイズマインも「歌ってみた」はうまい人多いので大好きです。
でもそれ以上に、元ドラマーだったので演奏してみたがたまらないです。

もう聞いているだけで体がうずくうううう。

ところで、みなさん長文の拍手を送る場合は「もっと送る」を何回も押されているんでしょうか。
今回私も何度も押してみたんですが、迷惑でなければよいのですが。

文字数制限あるので、大変お手数おかけしています。申し訳ない!
何度も押すことになるかもしれませんが、こちらはまったく問題ないのでよろしくお願いいたします。

DVDの背表紙(?)では初代が一番楽しいなー。二人の表情いっぱいで。店の商品ならんでるとやっぱりプリキュア関係はニヤニヤするのに忙しいです。迂闊に近づけない程にw
とある出来事。客「プリキュア5の映画のDVDってありませんか?」ベテランバイト「まだ出てなかったと思いますけど」自分(出てるよ!もう何ヶ月経ったと!)まぁ、2本しかないので借りられて、商品そのものは無かったのですけど。
いや、むしろ戻ってる状態の方を見ないなー。歳相応の幼女が「コレ無いよ」「あっちにあるよ、でも借りられてるんだよ」微笑まー 。

わたくし「今貸し出し中なのですが、すばらしい作品なので、お買い上げいただくなどいかがでしょうか」
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]
プリキュアのDVDはレンタル行くとほとんどないですよね。近所では初代もいまだにないことが多いです。くー!と思うこともありつつ、どこかで子供が楽しんでいるならそれでいい、それでいいんだ!
しかし「歳相応の幼女」って表現初めてみました。なんとしっくりくるんだろう。すごい言語センス。