たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

速報・「がんばれメメ子ちゃん」雑誌付録でアニメDVD化。主題歌は葉月ゆらさん。

取り急ぎ速報です。

むんこ先生の、「まんがくらぶオリジナル」連載中のマンガ「がんばれメメ子ちゃん」がフラッシュアニメ化されます。
まんがくらぶオリジナル
がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)
むんこ作品初の公式アニメ化ですね。

しかもこれ、なんと雑誌付録DVDになるとのことです。4コマ雑誌にDVD付くということ自体はじめてなのでは??
 
アニメ制作をしているのは同じくまんがくらぶオリジナルにて「さかな&ねこ」のマンガを描いておられる森井ケンシロウさん
森井ケンシロウ.tv
 
そして、歌を歌うのが、一緒にラジオなどやらせていただいている葉月ゆらさんです。
カルチェラタン
正確には、ユニット「清風明月」でのリリースになるようです。作曲は森井ケンシロウさん。
メメ子ちゃんのテーマソングかあ、明るくてキュートな曲だといいなあ。
 
なんせファンとしては、あのむんこキャラが動くと言うだけでもこりゃー楽しみでなりません。
また「まんがくらぶオリジナル」は比較的手に入りやすい雑誌なので、安く確保できるのもいいですね。太っ腹だなあ。
正式な発売日がいつかはちょっと分からないのですが、今後毎号アニメ化の様子が載るとのことなので、それを読んでドキドキしておきたいと思います。
 
追記・8月19日発売の「まんがくらぶオリジナル10月号」だそうです。