たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

今日のブンビーさん

最近思うんだ、ブンビーさんは1時間前の組織に入ればよかったって。健康にはメチャメチャ悪そうだけれど、 その分精神的負担は低そうだ。
上司は人ができているしスコルプさんの時もきっと「いや、プリキュアには勝っていたゾヨ。問題は新顔の小娘ゾヨ」と返して案を練る機会を貰っただろうに。

なんつーかブンビーさんは選ぶ就職口が悪すぎます。
あの人ならこつこつと事務仕事やったり、掃除したりするのも好きそうなのに。
んで、日曜日はあれ以上早く起きるのは無理です・・・っ!スーパーヒーロータイムのスしか見てないかんじです。モッタイナイー。

BSで「ふたりはプリキュア」をやっていたので「ほぉ」と見ていたんですが、CMは「プリキュア5」の商品で、なんだか悲しくなってしまいました。
昔の作品とはいえ再放送やDVDで彼女たちやドツクゾーンの連中も“生きて”いるのに、CM世界では…。
こういうときそこ、リアルタイムで見なかったものにニコニコ動画YouTubeが救いの手を差し伸べてくれるのでしょうか

ただニコニコでは著作権の問題があって無理でしょうね。そしてそれをどうこう言えないです。うん、しかたない。
子供向けアニメは出来る限りネット放送してほしいなあと思うばかりです。
CMに関してはある意味「それがないと成り立たない」という前提があるのですが、理性でわかっても納得が出来ない部分ではありますね。CMも当時のままだったら、それはもう狂喜するのですが。
ああっ、昔のCM専門の動画サイトとかできないかしら!

プリGo こまち命名 まどか姉さん、それ お幾つの時?(^^
プリGo 大福争奪戦 物語的には消化試合としか(--; こまち的には重要かも ですが…
プリGo 大福争奪戦 こまちとまどか 違いは胸のボリューム? な回(ヲ

年齢差は5歳くらいでしょうか?5才ならありえそうですねえ、命名。
にしてもネバさんは今回は戦闘シーンよりも、あの哀れさがメインだった気がします。ああ、彼もまた消費されるサラリーマン…。あれ、なんか愛着わいてきてます。
ちなみにこまちとまどかの違いはもう一個あります。家の中ではだしかどうかです!はだしの姉さんステキ!