たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


新・萌えるヘッドホン読本

MC☆あくしずVOL.9

百舌谷さん逆上する 1(篠房六郎)

宇宙兄弟2(小山 宙哉)

未来日記6(えすのサカエ)

たかまれ! タカマル15(近藤るるる)


ルー=ガルー 忌避すべき狼 3(樋口彰彦 京極夏彦)

小路啓之作品集 2 (小路啓之)

FLIP-FLAP(とよ田みのる)

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (竜騎士07 夏海 ケイ)

かげふみさん2(小路啓之)

レイズマン・ゼロ1(出月こーじ)

ダンスインザヴァンパイアバンド5(環望)


キュア百合の園

私立トアール学園2年☆組物語 1 (石川マサキ)

LO (エルオー) 2008年 08月号

夜は短し歩けよ乙女 2(琴音 らんまる 森見 登美彦)

まんまんちゃん、あん。 2 (サトウ ナンキ きづき あきら)

メイドいんジャパン 1 (おりもと みまな)

 
サナギさんはサブリミナルです。
 

おりもとみまな先生の「メイドいんジャパン」は間違いなく変態マンガです。
が、この作家さんのすごいところは、その変態性の中に間違いなく熱い人間の情熱がこもっていること。「みさおmy love」もそうですが、振り向かず突き進む人間像が熱い熱い。変態色を混ぜ込んだ少年漫画的なパワーです。…ってあれ?これも少年漫画、にはいるかしら。チャンピオンREDいちご。入んないか。
 「キュア百合の園」は好きな同人作家さんがいっぱい載っていたので買いました。ということはつまりあれだ、同人誌はすでに持っているって話ですが。でも後悔はないです。
比較的ソフトな百合エロが多いので悪くないです。こののぞ×うら表紙が好きなら、好みに合うのではないかと思います。個人的に大好きなのは週刊ジャアクキングのていおさん。サイトのマンガは絶品です。
ちなみにオークスから「yes!エロキュアV」というのも出ているんですが、こちらは全体的にハードすぎるというかエグすぎるネタが多いので、そういうのが好きな人以外にはとてもおすすめできません。自分はむりでした。ヒー。