たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

リンク先はAAです。


電撃大王 8月号

クリエイターのためのおんなのこデータベース 2008 ファッション編


桃色ぴーナッツ 2 (むつきつとむ)

僕のおうちに遊びにおいで(宮内由香)(+18)

彼女の残り香(陸乃 家鴨)(+18)

光の大社員1(OYSTER)

男爵校長 1 2(OYSTER)

武者武者道中ティラの介(OYSTER)



カギっこ2(山口舞子)

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 2 初回限定特装版(氷川へきる)

コンビニDMZ2(竿尾 悟)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 2(佐伯 淳一 滝本 竜彦)

 図書館戦争SPITFIRE! 1 有川 浩 ふる鳥 弥生

亀の鳴く声(西 炯子)




橙星 1(群青)


咲 −Saki− 4(小林 立)

カノジョは官能小説家 2(後藤晶)


 殺し屋さん 3(タマちく.)

ふら・ふろ 1 (カネコ マサル)

つぐもも 1 (浜田 よしかづ)

一年生になっちゃったら 2(大井 昌和)


少女マテリアル(鳴子ハナハル)(+18)

たいらんと・ぱにっしゅ (笹倉 綾人)(+18)

LILLIPUTIAN BRAVERY 完全版(嶺本 八美)(+18)

 
サナギさんはサブリミナルです。
 

今月の電撃大王が鈍器化していてたまげました。

普通に自立します。ガンガン・エースなどに並ぶ凶器になりました。
この不況の中、ページ数が役1000になり、値段が下がるんだから驚きです。何があったのかよくわからないくらいの変貌っぷりですが、うれしいかぎりです。
そして加えて、今月の付録の4コマ祭りが豪華すぎます。相田祐先生の4コマなんてはじめてみたかも。
んで、本編のガンスリですが、トリエラとヒルシャーの二人の関係がさらに複雑なことになってきて、もう読んでいて泣くこともできないくらい辛いです。ある意味「ならざるをえない結果」でもあるんですが、これは目が離せないがゆえにしんどい。
キャラに感情移入させられる仕掛けがたくさんあるためか、どうにも見ていて苦しくなるばかりです。が、だからこそ見てしまう、見届けたい。
 
それにしても表紙の風香の脚はふとくていいな!雑誌の厚さとかけているのかな!
 

鳴子ハナハル先生の「少女マテリアル」売れまくりですね。エロマンガ界でどどんとスターを打ち上げてくれるのを多くの人が待ち望んでいた気がします。今売れているのも「ずっと待っていたよ!」というファンが多いからなのでしょうね。いやはや、本当に待ってましたヨ。でもカラーはほとんど収録されていないので、そちらも早く出ますように。
ですが、個人的には電撃大王で新連載される「ノイジィ・ガール」にニヤニヤさせられています。
なぜかというと「かみちゅ!」が好きだったり「かみちゅ!」が好きだったり「かみちゅ!」が好きだからです。「かみちゅ!」の倉田先生+鳴子先生ときたら期待せざるをえません。
今月は3ページの予告マンガのみということですが、来月以降楽しみです。