たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のおっぱいアイス。
夏本番はまだ少し先だというのに暑い日が続きますね。
暑い時には冷たいモノが欲しくなりますよね。
そこでおすすめしたいのがおっぱいアイスです。
ゴムの中にアイスが詰まってて、ゴムの先っぽを鋏で切って吸うアレです。
最初はチビチビですが、融け始めるとすごい勢いで噴き出してくるアレです。
食べながらイロイロ妄想してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

おっぱいアイスをたべてみた
おっぱいアイス懐かしっ!
別名「風船アイス」「たまごアイス」。でもみんな呼ぶときには「おっぱいアイス」でした。
あれは、形が問題じゃないですよね。チューチュー吸うのがおっぱいです。
最近見かけないですねえ、売ってるのかしら。ちょっと食べたくなってきました。
加えて、食べ終わった後のゴムもなんだか卑猥に見えるのは大人になった証拠でしょうか。
 
 

ロリってどうしてあんなに素敵なんでしょうね。と、平成元年生まれのロリコン紳士が言ってみる。
雨がっぱ先生の作品の血の意味はそういうことだったんだ・・・。ますます謎は深まりますねえ。
思い返せば初めてアニメで萌えたキャラはナデシコのルリだったような・・・。
放送当時は自分も小学生だったのに・・・。

機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX
ルリルリなら仕方ないですな!
しかし平成生まれだとまだ20くらいですよね。20くらいだと12、3歳が好きでもまだ「ロリコン」では…ありますね、ありました。はい。
なんか最近は「ロリコン」という言葉やサブカルチャーそのものが興味深くてたまりません。もちろんロリマンガそのものも大好きなのですが、これほど思想性と道徳観念を考える人種はロリコンにしかない気がして。
ロリ、というか「少女」をどう見つめるかは突き詰めれば一つの塔のような形で昇華されると思うのですよ。雨がっぱ少女群先生はその腕を持っていますよね、っていうのは言いすぎでしょうか…でもそう思います。
でも芸術ではなく、猥褻。YESロリータNOタッチ。

簡単に言えば YES!ロリータ NO!タッチですねwやっぱり。

本当に明快でしっかりした言葉ですよねえ。リアルとファンタジーをしっかり見極めなさい、と言う雑誌はそうそうない気がします。いいわあLO。
明日ちょっと、よしの先生の作品の話を書いてみます。一冊の雑誌でいくつネタ書くんだってくらいなんですが、LO8月号はなにか大きな起点になりそうで。

3時間の長丁場ラジオお疲れ様でした。
いくつか投稿したネタが受けていたようで、ない知恵絞った甲斐がありました。
しかし、エロマンガは果てしなく深いですね。話の内容の半分程しか理解が及びませんでした。
とりあえず「少女マテリアル」を買って精進せねば。
次回のラジオも楽しみにしております。

ありがとうございましたー。長丁場でしたが、正直やっているこちらはみなさんの意見を見られるのであっというまでした。
鳴子ハナハル先生ですが「よもやここまで売れるとは」という驚きに包まれているところです。そりゃー大好きですし、売れるだろうとは思っていましたが、驚異的な売れ行き。みんな待ち望んでいたのですねえ。
あと、みんなエロマンガが心の底から好きな人が多いんだ!というのも認識しました。ステキなことです。
少女マテリアルはエロメインではありつつも、ストーリーの作り方や空気の描き方も秀逸なので、じっくり読みたいタイプの作品だと思います。
カラーのはエロ!エロ!なんですが。

立夏かわいいですよね〜!星花もいい。どっかで春風ヤンデレ説を見てなるほどと思いました

立夏かわいいですよね!!!!!!!!!
星花も一緒に走り回りたいですね。無駄によく動きそうなキャラが大好きです。
春風さんヤンデレ説を読んでからベビプリ日記を読むと、そうにしか見えなくなるから恐ろしいです。いや、それもまたかわいいのだがっ。

拍手の絵はたまごまごさんが描かれているんでしょうか?

そうですー。つたない絵で申し訳ないですが、趣味でやってます。
もうちょっと精進します^^;

丁度西先生の新刊を買って帰ってきた折にじっくり感想書きたいの一文…!座してお待ち申し上げております。

亀の鳴く声 (フラワーコミックス)
西先生の「亀の鳴く声」よかったですね!西先生作品はどれもこれもすばらしく、やさしく厳しく語りかけてくるので大好きです。

LO作家掲示板で出てましたが雨がっぱ先生が単行本作業入ってるみたいですね。

これが表紙になったらそれはそれで面白すぎでしたが。だぶりゅーちゃんが。
しかしこんな明るいシチュエーションでも、無限に続く廊下が描かれているのがやはり味だなあと。ビューティフルドリーマーを思い出しますが、人によってどう見えるかも面白い絵でしょうね。
少女は少女という回廊を抜け出せるのか、抜け出してしまうのか。

最近サブリミナル効果サナギさんエロマンガにみえます

ごめんなさい、それはないです、あったら大変です。
でも今週のサナギさんには素で萌えました。
リアル頭身サナギさんが見たいようー。

エロマンガ家の「たまごかけごはん」さんってたまごまごさんと違うんですかw

違いますもちろん違います。しかし名前見たとき、「この人はたまごごはんが好きなんだな!」とシンパシーを感じました。
たまごごはんはいいですよね。

いわれてみると西炯子描くメガネ男子はガチで良いです。
BLも大丈夫であればSTAYシリーズから初期作品(文庫になってるもの)まで遡っていっていただきたいものです。
西先生のキャラだと桶狭間麗華先生がイチ押し。愛おしいです。

ひとりで生きるモン! (Charaコミックス)ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)
STAYは全部は読んでないので、今度じっくり最初から読んでみようと思います。多分間違いなく楽しめそうな気がします。安心して作家買いできそうですよね。
桶狭間麗華先生は「ひとりで生きるモン!?」ですね。

「わずか」なことや「ほのか」なことに救われることもありますよね。名前の大事さをもうちょっと考えて欲しいです。

そして「なぎさ」なことに救われますね。いえ、うそです。言っていて無理がありました。
しかし子供に「ほのか」や「わずか」とつけられる親はステキだと思います。子供に胸をはって「あなたの名前にはこういう意味があるんだよ」と。

今日の早川さん、アニメ化して欲しいまんがNO.1です。他のまんが知りませんが。
作るのはもちろん京アニで。世界に早川さんダンスを広めるのですよ。

今日の早川さん 今日の早川さん 2
踊る早川さん達!?見たいかもしれません。
マシンガンSFトークする早川さんはちょっと見てみたいですなあ。
そういう意味ではネットから飛び出したマンガ(「801ちゃん」「ヘタリア」など)は動いてほしいですね。「オタリーマン」も大好きですが、これはアニメだとなんか雰囲気変わっちゃいそう。

あのね、ボカロ界隈は神が多すぎると思うんですよ。sm3780484


これはまたすごい!そしてめーちゃんがツボです。
手書きアニメーションがどんどんボーカロイドで出てきているのはうれしいですね。そこからきっと技術を身につけていく人もいっぱいいるのでしょうね。
あとボーカロイドは「自由に使ってください(常識の範囲内で)」的な要素も強いので、その土壌もよいと思うのです。
ニコニコ規制で今後どうなるかちょっと不安ですが、ボーカロイド世界はもっと広まり続けてほしいなー。

たまごまごごはんさんのおかげで、乙男(オトメン)って言葉を知ることができました。と言うかキーワード登録されてるんですね。さすがはてな(id:Lettusonly)

はてなは自由に登録できるのがいいですねえ。自分も自分しか使わない「百合脚」を登録してます。ほんと自分しか使ってません。ひどいもんだ。消されるカモ。

「えらそうな少女」「カリスマ少女」と聞いて、十二国記の珠晶が浮かびました。

いいですねえ。あどけなく、かつ気高く!
「カリスマ少女」はなにげにジワジワと拡大しているジャンルなので、個人的にはニヨニヨしています。

7/4の買ったものメモの写真がダブってるよっ!

たまにあるのです。指摘に感謝!
もう買ったものメモつけないと、本当になに買ったか分からない生活を送ってます。

少女マテリアル表紙のリボンちゃんが天海春香先生にしか見えません

・・・ああ、本当だ!閣下なにしてるんですか!