たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

猫の恩返し」をこの前始めて見たんですが、面白いじゃん。たまごまごです。
なんで今までスルーしてたんだろうー。難しい思想性や世界観もいいのですが、こういう単純明快に、子供もワクワクしちゃうような「楽しい!」が見られるアニメって大事ですよね。
個人的にはバロンよりハルより、ハルの友人のショートカットの子だと思うんですよ。彼女がラクロスでスパッツ履くと思うだけでときめいちゃうね!あのほっぺたの赤いところとかね!
もう一回見たいので借りてこようかなー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

よつばと 綾瀬恵那
よつばと 綾瀬恵那
posted with amazlet at 08.07.05
海洋堂 (2008-09-01)
売り上げランキング: 6

なんてこった!こんな商品が出ていたなんて。すっかりノーマークだったので、気づいたら予約品切れ。
あちゃー。ほしい、ほしいよう。どっちかというとみうらがほしいよう。
ところでこの絵を見せたら友人がほぼ全員「裸かと思った」と答えました。
よつばと!」は確かにエッチぃ要素満載なのですが、なぜだろう。そういういきすぎなエロスは、読者側はあまり公式では求めてない気がしてなりません*1。不思議だなあ。
これがこの世界観の持っている素質なのかしら。
 
追記。
予約できるようになってるー!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ガンバランスdeダークドリーム@プリキュア5劇場版。(Short Circuit)
DD様のまっほう、はっぴーかみんYEHぁ!
多分この子は元気に踊るね、きっとね。しかしそれは見られないだろうなあ。見たいなあ、見たいよ。だからこそ妄想しておきます。

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数 (2ch)
ああー、こういうネタ大好きです。
何が面白いって、そういうことを真剣に考えちゃう人間の心理が面白いじゃないですか。
まあいずれにしても、自分の奥さんがもしロボットの男性といちゃついていたらそりゃ嫉妬しそうですが、そういうことを考えて「ああ、むだじゃん」と思うこの思考の流れが愉快です。なんでこんなにロボットの話って心くすぐるんでしょう。
とりあえずファイアボールドロッセルお嬢様は恋人ですよな。

*1:同人のは大好きですが