たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大きくなったら、プリキュアになりたい娘さんたち、ちょっといいお話。

WEB拍手より、「大きくなったらプリキュアになりたい!」というお子さんたちの面白話があったので、ご紹介いたします。

4歳娘の母です。娘も勿論、将来の夢はプリキュアです。幼稚園で七夕の短冊にも書きました。(字が書けないので絵で)
別の日に、「大きくなったらなりたいもの、描いてくるねー」と言ってちゃぶ台へ向かい、描いてくれたのはカラフルな女の子4人。
ピンクのドリーム、黄色のレモネード、青いアクア、娘の一番のお気に入り、緑のミントは髪型もかなり精巧に描かれていました。あれ? あとの2人は?
プリキュア5なのに、誰か足りないね。足りないのは誰かな?」と訊くと、娘から帰ってきた言葉は
「ブンピーさん?」
・・・。夫と私がブンピーさん大好きで、よく話題にしているからだと思いますが、笑いました。
その後、赤と紫で2人が描き加えられ、無事、娘の将来の夢の絵に6人が揃い踏みしました。

まさか子供から、プリキュアより先にブンビーさんが出てくるとは。一家そろってブンビーさん好きすぎ。すてきすぎます。
にしても改めて、将来の夢で本当にプリキュアがいいと思っている子の話しを聞くと、なんだかうれしくなっちゃうなあー。ですよね、スーパーヒロインはいつも子供の心の中の大きな存在であってほしいです。そうしてすくすくと育つのでしょうね。
にしても緑がお気に入りとは、なかなか通なお子さんですな。短冊に書かれたプリキュアたちはきっと、笑顔だったんでしょうね。
 

姪(6歳)の第一志望進路も、プリキュアでした。昔、MHからSSになるとき、「なぎさとほのかは?」と訊いてきたので、
「今度から、このお姉ちゃん達がプリキュアになるねんで」
「なんで?」
仮面ライダーのお兄ちゃん達は、毎年変わるやろ?交代や」
「うん(納得)」
ここで、ふと思いついて、
「ひょっとしたら、大きくなったら、(姪)もプリキュアになれるかも知れへんで?」と、言ったところ、
「いいねぇ(ニヤリ)」
と返されました。…もっと萌えるリアクションが欲しかったのに。オバチャンは悲しいorz

この子絶対大物になると思います。かっこよすぎです。
しかし、確かにそうですよね。入れ替わるならいずれなる機会もあるかもしれない、ってくらいの夢いっぱいでいいのかもしれません。
にしても「いいねぇ」って、ここだけなんだかやたら低いトーンの口調にしか脳内で再生されないんですが。