たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

サムライうさぎが…終わりだと…っ!たまごまごです。
サムライうさぎが終了です(日々だらくだるく)
マンガをどう展開させるかというのは自分程度の人間にはよくわからないのでなんともいえないのですが、好きなマンガだっただけにこの幕引きはなんとも後味が悪いはがゆいっ。
とはいえ、毎週マンガを描き続け、それを維持するっつうのは子供のころはさっぱりわからなかったけれども、時間がたつのがあっという間の大人になってからはいまだに信じられません。なぜ一週間であれだけ描けるんだろう。謎だあ。それいったらアニメはもっと謎だあ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
WEB拍手より

>おいらの中では松岡さんといえば織姫でも鶴屋さんでも大阪でもなく、ダントツであいこっちなのです。
◯( ´∀` )◯ < 僕は、朝比奈あるみちゃん!(アベノ橋魔法商店街
サッシ役のサエキトモさんとのドツキ漫才とか、マシンガン関西弁とか、日焼けした小麦色の肌とか、日焼けとか、小麦色の肌とか!
それにしても、あいちゃんや大阪さんと松岡さんの関西弁はナチュラルなので大阪人の自分にはタマランです。
松岡さんがチエちゃん役でリメイクされた「じゃりン子チエ」の再アニメ化。これは今を生きる若きオタク大阪人みんなの願いに違いないのですよ!多分!

あるみちゃんよかった!ぱんつはいてないとか!
とはいえ、うんわかってるのです、大阪とかもすばらしいです。松岡さんの役はどれもいいです。
だけどだけど、あいこっちは特別なんだよ!
ツボにはいるアニメ見るともうボロボロ泣いてしまう方ではあるのですが、おそらく今までのあらゆるアニメの中で、あいこっちは一番おいらの涙を持っていったんだよこの子は!
本人がまた泣かない気丈でがんばりやで健気な子だからなおさら、こっちがもうどうにもならないくらい辛くて辛くて。しかも4年かけてやっと彼女の家族がつむがれるというこの長さ。
一生の思い出に残るくらい日曜日の朝泣かされたキャラなのです。もう、あいこ大好きです。
にしても、松岡由貴さん版じゃりン子チエは見たいかも!

え。松岡さんと言えば「ぷちぷりユーシィ」のグレンダです。発声的には同種だと思いますが。

松岡さん人気すごいなあー。
こんなこと声優さんにいったら失礼なのかもですが、ちょこんと登場して声聞いたときに、もうあいこしか頭に浮かばずあいこしか見えなかった自分は、あの「声=あいこ」でがっちがちにイメージ固まってたんだと思います。これが2.5次元感覚か…。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
LO掲示板で「乗りたいMS」の話で盛り上がっているようです。
こういうの見ると便乗したくなるのがサガ。
自分が乗りたいのはケンプファーです。ベタですね。でもかっこいいじゃん。ケンプファーはオレの嫁。
あとはガンダムXとマンダラガンダムに乗りたいです。Gガン系は操縦苦しそうですが。
んでロボット全般でいうならば、スーパー系なら電童、リアル系ならヘルダイバー。あとニルヴァーシュは気持ちよさそうだなー。
キングゲイナーのドミネーターはどう操縦するのかわからないので乗ってみたいです。シンシアと一緒の操縦席でペタペタしながらね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
実写版「火垂るの墓」の節子が節子すぎる。
そもそも「火垂るの墓」という作品がよすぎるためにきわめて苦手なんですが(見たら絶対どんよりするから)、それが実写?なぜに?とか思ったわけですよ最初は。
しかし友人のところで教えてもらったサイトを見てみたら、なんという節子っぷり!ある意味節子より節子してるっ。
実写純朴少女再現度としては、「ミツバチのささやき」のアナ・トレントレベルなのではないかと踏みました。ううむ、見たくなってきた。絶対どんよりするのわかってるのですが。

ミツバチのささやき
ミツバチのささやき
posted with amazlet at 08.07.15
東北新社 (2000-06-30)
売り上げランキング: 40280