たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ひー、チャンピオン入荷まだしてないのかあ。たまごまごです。
地震のせいなんでしょうね。ありゃあ・・・。他の本もまだ入ってませんでした。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
そんなわけでまたじたばたしているのでお休みです。
修羅場ですにゃー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
かがり美少女イラストコンテストのレポートのようなもの(6月28日in羽後町)(マンダリンオレンジ)
トラックバックいただいた、例の秋田のイベントの様子がアップされていたのですが、これはなんともすごい盛り上がり。

辺境の地ですよ?
それでも、こんなイベントが開催できるんだ!

それは本当にすばらしいことだと思いました。オタ系に限らず、本気で取り組む田舎のイベントはとてもステキ。
にしてもここが気になります。
イラストレーターとしてはおそらく初めて、お米のパッケージにかわいいイラスト(言いたいことは分かるな?)を描く」
ちょ、まじで。これは斬新というか、本当に本気でがんばっているなあ羽後町。いいぞー、もっとがんばって!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
WEB拍手より。

http://www.sudacci.jp/r33/ リアルなフィギュアって嫌いですか?

りあるだな!
リアルといわれて予想はしていたのですが、これは犯罪的。いい意味で。いや、もちろんダイスキですが、ちょっとびびりました。ビキニンジャってわんぱく先生とかがかんでいた企画ですよね。
ただなんでしょう、リアル系だとほしいの度合いは「ガチムチ男性」に寄っていく気がします。アメコミフィギュアとかダイスキですし。何でしょうねこの感覚。「美少女は二次元がいい」のと「写実的を好むか好まざるか」のラインってなんだろう?考えると面白そう。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
かかわるかどうかわからないですが、「百舌谷さん」が好きなので、「ナツノクモ」読み返しています。
ナツノクモは非常にハードルの高いタイプのマンガ(ネトゲの基礎知識がないとわからない単語が多い、会話の文字が半端じゃない、テクニカルな話の展開なので難しいなど)なので、自分も読むのにかなり時間がかかりますが、あらためて百舌谷さんを読んだあとに読むと、なんとまあすっきり理解できることたるや。
感受性と読解力を必要とする上に、重いキャラが多い重量級の作品ですが、ダイスキ。面白いです。コミュニケーション不全の人々の葛藤と混乱が。
バーチャル世界という意味では、あわせて外装を作らない電脳コイルなんかとあわせて考えてみるのも面白いカモー。
ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んでじたばたしている理由は、ぶっちゃけ同人誌作っているからなんですが、これが結構なページ数になりそうなにおいがぷんぷんしています。
テクはないけど愛情だけは!というノリで、ぎっちりエロマンガ愛を載せた本にしたいと思っています。発表できるようになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。コミケ3日目に6ヶ所に委託します。
詳しくはまたしばらくしたら発表しますが、今のところはLOの某ページの隅に載っているのが最新情報です。

聖地に脚を踏み入れたたまごまごは割れてしまいそうです。がんばります。