たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

僕たちはエロマンガが大好きだ。「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」創刊!

●ぼくらはエロマンガが大好きだ●

僕らはエロマンガが大好きだ。
時にやさしく包むように。時に激しくあしらうように。時に乱暴な欲望を引き受けるように。
エロマンガはいつも僕らのそばに居る。
そんな、エロマンガが僕らは心の底から好きなんだ。
この本は、そんなエロマンガというメディアへの、
愛と情熱を詰め込んだ本です。
さあ、宴のはじまりだ!
 

●淫漫王、参上!●

ゴルゴ31酔拳の王 だんげの方たまごまごごはんの共同企画で、今年の夏コミに、エロマンガ愛を刊行します。

この表紙を見てピンと来た人は心の友です。
そう、エロマンガ界の18年トップランナー完顔阿骨打先生が描いた、90年代初頭の名作「嘆きの健康優良児」が本人の手によって表紙で大復活!
 
題名・「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」
 よく見慣れたエロマンガ雑誌の形態を模した、エロマンガというジャンルリスペクトのコンセプト同人誌です。
 古今東西エロマンガに関する様々な企画とコラムで構成
 全136ページの大ボリュームでお届けいたします。
 
追記・名前が「阿」と「亜」、誤字です。本当にとんでもない間違いをしてしまいました…。
 
☆巻頭・カラーグラビア☆
エロマンガ家さんによる、巻頭カラーグラビア一挙4ページ。様々なジャンルで活躍される作家さんたちにご参加いただきました。
関谷あさみ先生(代表作「YOUR DOG」「ガールズシャワー」など)
夏を彩る、可憐で柔らかな少女の姿をご堪能ください!
瓦敬助先生(代表作「菜々子さん的な日常」)
メガストアで復活し、これから「RE」も発売される「菜々子さん」が、夏を満喫!
松阪剛志先生(代表作「イケない遊び」「ときめき少女塾」)
なんと通巻20冊を迎えるベテラン作家による、ベッドの上のロリっ子の甘い誘惑っ。
無望菜志先生(代表作「Tentacle Lovers」)
ラブラブ触手作家が描く、とても不思議で美しいカラー幻想絵巻。
 
☆特集・完顔阿骨打先生 ロングインタビュー☆
エロマンガ一筋で描き続けてもうすぐ20年。エロアニメの先駆け的存在でもある「嘆きの健康優良児」から、現在のロリマンガのターニングポイント「ROUND-SHELL」、そして得意ジャンルのふたなりから女装少年ものまで。
幅広くかつエネルギッシュに、独特の作風を貫く完顔阿骨打先生に、制作の秘密などの熱い思いを、じっくりとインタビューしました。
合計10ページのロングインタビュー。エロマンガ界の、意外なあんな話やこんな話も飛び出しますよ!
 
☆総力特集・エロマンガ雑誌約50冊カウント大分析☆
現在毎月数十冊のエロマンガ雑誌が刊行されています。それらをできる限り買いあさり、徹底的にカウントしてみました。
いったい毎月何本のチンコが描かれているのでしょう。いったいいくつのおっぱいが飛び出しているのでしょう。人気の体位は?どんなジャンルが多いの?
今のエロマンガ雑誌を数値からズバリ読み解く!
 
☆女性はどう読むの?女性によるエロマンガ感想座談会☆
エロマンガはぼくら男の子の強い味方!…ですが、いったい女性はどんな風に見ているのでしょう?
ほとんどエロマンガは読まない人から、山のように読みこなすエロマンガ好きまで集まって、女性視点のエロマンガ会議を行いました。男の子に人気の話題作を実際に読んでみての生の感想をぶつけ合います。
 
☆ドキドキ対決先手オレ!出張版「宇宙の法則世界の基本」☆
ばんがいち」でカルト的人気を誇り、今でもエロマンガ好きの間では合言葉になっている「ドキドキ対決!先手オレ」。
このサイトでもリスペクト企画をさせていただきました。
その太田虎一郎先生の傑作「宇宙の法則世界の基本」が、本人の手によってここに出張!
最新の「ドキドキ対決」をとくとご堪能ください!
 
☆特集・ホットミルク編集部インタビュー☆
かつて一斉を風靡し、サブカルチャー雑誌的な道をもしっかり走っていた「ホットミルク」が、近年コンビニ雑誌として復活したのに衝撃を受けた人も多いでしょう。
そんな「ホットミルク」編集部にインタビュー。ホットミルクという名前を継いだ理由や、雑誌のスタンス、作家さんと編集さんの生の関係から、エロマンガへの思いまで語ってくださいました。
漫画家になりたい人へのメッセージも。同人誌ならではのインタビューになっております。
 
エロマンガから一般誌への作家移行一覧☆
近年「エロマンガ」と「一般誌」の境目がどんどんあいまいになる中、数多くの作家さんが行き来するようになりました。
そんな中で、エロマンガ雑誌でデビューし、一般誌とエロマンガ誌を駆け抜けた数多くの作家さんをデータベース化。
 
海野螢先生の…???☆
SFエロ貧乳ショートカット漫画家、海野螢先生が描いてくれました。
え?何をかって?それは…見てのお楽しみに!
 
エロマンガの視点移動‐さらにエロマンガを楽しむために‐☆
マンガの面白さのひとつに、視点誘導の描写や、マンガ的記号の描き方があります。特にそれらが顕著に現れ、かつ人間の欲望の部分をくすぐるエロマンガを、さらに楽しむための図解つきテキストです。
 
エロマンガを愛するぼくらのコラム、一挙掲載☆
エロマンガじゃないけれどもエッチを感じてやまなかった少年マンガから、現在話題の大人気エロマンガ、ちょっと変わった性癖の作品や性のファンタジーから、果ては人体改造や人外エロスまで。
幅広く、様々なエロマンガへの思いを十数人のコラム陣が書き綴ります。
 
追記・コラム紹介
 
同人誌でしかできないことを、ムック形式で思い切りやってみました。 
その他まだまだ企画もりだくさん。
詳しくは…後日別のところで!
 
追加情報
淫漫王 創刊号出るよ〜(酔拳の王だんげの方)
追加情報(ゴルゴ31)
 
☆広告やたら多いです☆
エロマンガ雑誌といえばあんな広告こんな広告。まあ全体的にいかがわしいわけです。
それを再現せんと、無駄にがんばりました。「エロマンガ雑誌っぽいの作りたいんだぜ!」というサブカル脳でがりがりに作りこんだ広告。多分一番時間かかってます。
 
☆裏表紙がすごい☆
リンク先にあるように、この裏表紙は多分今までなかったと思います。でもみんな見て分かると思います。この企画に賛同してくれた作者に感謝!
 
朝木貴行ネームバトル!☆
ろーれぐ漫画の奇才、朝木貴行先生に、僕らの妄想プロットを見てもらってマンガにしていただく、というとてもめちゃくちゃでわがままなお願いをしました。選ばれたのはだれだ!?
 
☆投稿ページがホット。☆
エロマンガ投稿ページといえば、ホットな情報とパトスあふれる異次元。そんなすてきな世界を、投稿欄の神様をお招きして再現してみました。もちろんイラストも文章も投稿です。特に投稿イラストは強烈なものが多いです。必見!
 
エロマンガクロスワード
エロマンガネタ中心のクロスワードパズルつきです。全部とけるといいことあるかもないかも。
 
☆ZIP付き☆
なんかついてます。中身はナイショ!
 

●販売詳細●

・発売日
コミケ74三日目 8月17日(日)
 
・販売場所
下記の6箇所で、委託での販売を行います。


ゴルカム(西 "て" 13b) 
黒鹿亭(東 "フ" 45a)
なまけものスペース(東 "ニ" 40b)
geakon(東 "E" 18b)
ぱんつがあればいーのだ(西2 "す" 36a )
むんくろ(西 "な" 06a)

 
追記・通販
とらのあな「〜淫漫王IN☆MAN☆OH!〜」
とらのあな専売になります。
 
・注意点
内容に過激な性描写はありませんが、間違い、結構過激な性描写はありました。
本の扱うジャンル上+エロい話が多いため、18禁とさせていただきます。ご了承ください。
というかエロマンガバカとしては、あの「成年向け」マークは絶対付けたかったのですよ。
 

●参加者一覧●

・企画・制作・編集・発行・
ゴルゴ31(ゴルゴ31
だんげろうず(酔拳の王 だんげの方
たまごまごたまごまごごはん
 
・参加者(順不同 敬称略)・
完顔阿骨打女真族)(表紙・インタビュー)
たかすぃ(マンガがあればいーのだ)(コラム)
山田(ヤマカムすーぱー)(コラム)
ゴトウ(一流ホームページ)(コラム・イラスト)
つうしん(えろまんがとぴっくす)(コラム)
小島アジコORANGE STAR!)(コラム・イラスト)
DAI(DAIさん帝国)(コラム)
フラン(フラン☆SKIN)(コラム)
ゆすら榛梧(きなこ餅コミック)(コラム・イラスト)
LIT(真・業魔伝書庫)(コラム)
前ぴー(魔界都市日記)(コラム)
多摩坂(ラノ漫)(コラム)
しばた(OHP)(コラム)
K(仮称)(GF団)(コラム)
へどばん(ヘドバンしながらエロ漫画!)(コラム)
関谷あさみinformation+)(カラーイラスト)
瓦敬助脳髄魔術&NO-NO'S)(カラーイラスト)
松阪剛志DISTANCE HP)(カラーイラスト)
無望菜志RUBBISH選別隊)(カラーイラスト)
海野螢海野屋)(????)
三峯徹(裏表紙・投稿イラスト)
諸本めおと(ネトすみ)(イラスト)
へーべー(Square Meters)(イラスト)
ササナミ(漫画脳)(イラスト)
コロッサス(チームこらぼれーしょん21)(イラスト・マンガ)
八十重(SHORT CIRCUIT)(イラスト)
朝木貴行朝木BLOG)(マンガ)
太田虎一郎太田虎一郎化計画 the web)(マンガ)
tt(女性会議)
几(女性会議)
マツダイラ(フィアンセ戦車)(女性会議・イラスト)
井川(女性会議)
すのこ(女性会議)
アサイ漫画家(仮))(イラスト)
晩御飯(イラスト)
 
・投稿イラスト参加者・
ゆ〜のす(ゆ〜のす通信
犬江しんすけジンガイマキョウ
猫の手(猫のぱらいそwithそよ風組み
Yu-ji(OVERALL QUARTER
皇帝龍(STparusu DIGITAL HOME
ぷよ(TOPIA
ささきBOY
ニリツ(ニリツハイハン
はずみなりゆき(MozHAM
やまさき( 脱力小隊
京極しんINFINITY DRIVE
らーめん(ねこうさプリン
ミハル(TTT
カツオ(くうき
かつ
kasumin
日叶遊理(peten Official Web Site
ちぃ
 
 
 
p.s.
「創刊」とか言ってますが、正直2冊目作れる自信ないデスまじで。
とりあえず本ができるまで、ハラハラしすぎて眠れなさそうです。
ですが、思い切り作りました。少しでも楽しんでいただければ本当に幸い!