たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「サナギさん」が終わる日

WEB拍手より

早売りのチャンピオン見たんですが、ショックです…次号でサナギさんが最終回だそうです。それとみつどもえで今まで描かれなかったあのシーンが遂にッッッ!今週のチャンピオンは平常心では読めませんよ。

週チャン連載作品についてのネタバレを含みます。(漫画脳)
自分もまだ確証たるソースを現実に見ていないのですが、ここしばらくあちこちで出ている話題を見るとほぼ間違いないようですね。多分今日、本州ではわかるでしょう。
来週で「サナギさん」が終わるようです。
永遠に終わらないと思っていた世界でしたが、きれいなところでスパンと終わるようです。
 
正直動揺を隠せないんですが、「サナギさん」という作品を自分が愛していることは一生たぶん変わらないと思いますし、作品が抹消されたわけではないのです。
ここは施川先生の新たな一歩と、ぼくらの中で永遠に終わらないサナギワールドを与えてくれたことに感謝しつつ、心して今週号・来週号を読みます。
まださようならには早い。
 
森のテグー (真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。)
施川先生の新作も始まってます。うれしい。
でも泣きそう。いやいやいや、ここは笑って待たなきゃ!