たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

オタク文化と、突然のオーケン祭り

大槻ケンヂと絶望少女達がついにオリジナルアルバム(ナタリー)WEB拍手より)
うあ、まじですか。プロデュースがナッキーなのですね。
人として軸がぶれている」「空想ルンバ」ときて、あと10曲・・・「豚のご飯」も入るのかしら。いずれにしてもほぼ書き下ろしとはまた豪華な。
せっかくだからここは、「ハッピーアイスクリーム」の絶望少女版やりましょうよ。あー!まただ!ちゃんと埋めたはずなのにー。あるいは「あーー!!空から少女が降ってきた!!しかも100万人!!」とか。
 

                                                                                                                    • -

 
もいっこオーケン
ニトロプラス新作「スマガ」
普段あまりエロゲネタとりあげないのですが、これはとりあげざるをえない。
何も言わずに「作品紹介」をクリックするんだ!!
 
・・・何が起きたの!?というくらいの勢いで驚いたんですが。
友人いわく「オモイデ教外伝」あたりのつながりではないか?と。
にしてもやっぱり・・・なんで?と「???」が頭にすごい勢いで浮かびました。面白いことになったなあ。
本編情報がわからないので何ともいえないんですが、とりあえず「ファン層は確かにかぶるなあ」というのは思いました。
 

                                                                                                                    • -

 
オーケンが好きなアニメ・ゲーム好きは多いと思いますし、本人も漫画とかお好きだとは思いますが、一時期そういうののオファーを意図的に避けていたっぽいので、ちょっとこの攻勢には驚いたり。やはり絶望先生で火がついたのかしら?
何かを乗り越えた感じなのかな?いやあ、ファンとしてはうれしい限りなので、がりがりやってほしいですが。特にアニメ・漫画・ゲーム文化に関わる人が受けたオーケンの影響は大きいはずですものね。
しかし、筋肉少女帯の活動も盛んだし・・・すごいなあ今のオーケンのバイタリティ。
 
〜関連記事〜
大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト