たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


チャンピオン RED (レッド) 2008年 11月号

MC★あくしず VOL.10

ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号

季刊S (エス) 2008年 10月号 さすらい

コミックハイ ! 2008年 10/22号

COMIC ino.2008年 11月号(+18)

COMIC RIN 2008年 10月号(+18)

COMIC MEGA STORE 2008年 11月号(+18)

LO 2008年 11月号(+18)

おじょうさまのひみつ(犬星)(+18)

あったかく、して。(雨がっぱ少女群)(+18)

少女嗜好(八的暁)(+18)

ESPエッチな少女パンツ(EB110SS)

もえふんどしスペシャル一本締め

痴女子攻性(珍・特集)(+18)

変性男子〜HENSEI☆DANSHI (トーキングヘッズ叢書 第 35)

A LOT OF(TAGRO)

ぽんてら(サンカクヘッド)

オニデレ1(クリスタルな洋介)

恋ヶ窪★ワークス LTD[版]―+大森しんや短編集(大森しんや)

二十面相の娘 うつしよの夜 2(小原 愼司)

 学校菜園おけらば 1(清水沢まこと)

ないしょのつぼみファンブック~女の子の初めてのお話

月光条例2(藤田和日郎)

魔法少年マジョーリアン 3(石田敦子)

みつどもえ5(桜井のりお)

ちはやふる2(末次 由紀)

純★愛センセーション(おおばやしみゆき)

危さん(どれえじゃっきぃ)

ささめきこと 3(いけだたかし)

ジエンド炎人 3―The last hero comes alive 3 村枝 賢一

ちぃちゃんとおばけ図書館(江平 洋巳)


空色動画2(片山ユキヲ)

神様ドォルズ 3(やまむらはじめ)

論理少女 1(つじ要)

キミに幸アレ!!1(いみぎむる)

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで(高月 靖)

箱館妖人無頼帖ヒメガミ 3 (環 望)

絶対可憐チルドレン 14(椎名 高志)


ちまちま(かがみふみを)

まちまち1(かがみふみを)

クイズマジックアカデミーDS

姫百合たちの放課後 (森 奈津子)

 
サナギさんはサブリミナルです。
今月買いすぎて、まだ終わらないので続きは明日にします。
 

オニデレ、面白いですなー。もう各地で話題になってますが、やはりこのテンポのよさと「女の子は恋をするとかわいい」という絶対不変理論は、最強です。
ばれたらいけない、というはらはら感と、ヒロインの照れっぷりがもうたまりません。なにげに主人公もいいやつだし、これはにやにやしながら見守るしかないです。
しかし、毛糸玉イベントにはほんと・・・悶絶するかと。ああー!こんな青春送りたか・・・いや、送りたくはないな。
 「百合読んだことないんだけど、とりあえず一冊なにか百合読みたいんだが」と言われたら、「ストロベリーシェイク」かこの「ささめきこと」を薦めます。
軽快で、ギャグのバランスもよし。明るく楽しく、みんなキュートなのに、すっごく胸が切なくて。
お互いが受け攻めにならず、じわじわと関係の中で苦悩したり喜んだりする、そんなオンナノコ距離感も完璧です。別に百合マニアじゃなくても十分楽しめるすてきな百合漫画です。
今回は特に二人の距離がぐぐぐぐぐーーーっと近づいていく重要な回なのですが、個人的に蒼井さんが出てなくてしょんぼり。まあしかたない。
んで、誰が一番好きデスかと言われたら「キョリちゃん」です。ノーマルな彼女はこの物語の重要な支点でありますよ。