たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (横山 光輝, 今川 泰宏, 戸田 泰成)

ふうかσたいせん(同人)
Blow in the Wind(Me First and the Gimme Gimmes)

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック

バトルフィールド:バッドカンパニー

ハラヤサミックス(同人)
東方地霊殿(同人)

COMICリュウ 2008年 11月号

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート(森田 季節)

ハーフボイルド・ワンダーガール (早狩 武志)

ドラマチック・ドラマー遊月 (四辻 たかお)


満開乙女(めいびい)(+18)

おとうといもうと (愛染 五郎)

若葉マリッジ (北河 トウタ)

ミミア姫 1 2(田中 ユタカ)

弱虫ペダル 2 (渡辺 航)

おふらいんげーむ 1 (えむあ)

柳田君と水野さん2 (榎本ハイツ)(+18)

宙のまにまに 5(柏原 麻実)

おとめ妖怪ざくろ 2 (星野 リリィ)

青の橘花 1 (高田 慎一郎)

夜は短し歩けよ乙女 (森見 登美彦,琴音 らんまる)

鴨川ホルモー 1(万城目 学, 渡会 けいじ)

コミック百合姫S 2008年 11月号

ムダヅモ無き改革 (大和田 秀樹)

BAMBOO BLADE 9 (土塚 理弘 五十嵐 あぐり)

P.S.すりーさん (IKa)

アイドルマスターrelations 2 (上田 夢人)

リトルバスターズ! 1(Key あなぐらもぐら)

Pumpkin Scissors 10 (岩永 亮太郎)

仔猫天国 (江戸川春泥 with MDM)(+18)

半熟少女 (大庭 佳文)(+18)

Juicy(Cuvie)(+18)

無防備な果実 (江川 広実)(+18)

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク

Figma 初音ミク

 
サナギさんはサブリミナルです。
 
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Figma 初音ミク

ミクさんフィギュアですが、普通のもfigmaもかなーり出来がいいです
どっちも今品切れのようですが、少なくともfigmaはすぐ再販かかると思いますし、安い上にかなり遊べるほどよく動き、ミクのはつらつとしたイメージ再現している上にマイクスタンド付!とお得感ばりばりなので絶賛してオススメします。ツインテールが動くのも○。パンツは白です。残念。
 
グッドスマイルカンパニーのでかいほうですが、とにかく髪の毛が固いので、怪我したり落として壊さぬようご注意。逆に服は柔らかくてぺたぺたしてます。
感想としては一言で言うと「てかてか」で「ほわほわ」。ニーソや服は未来チックにてかてかしていて、肌がほわほわカラーなので和むの何の。細かいデカールもいっぱいはられていますし、表情もいいのでかなりできのよいフィギュアだと思います。
パンツは白で万乗パンツです。残念。だがしかし、相当なローレグです。やったねパパ。縞模様は自分で入れよう。


いやはや、IKaのマホ釣りNo.1さんの書籍化とは、姫子絵ファンだった身としてはうれしい限りです。
にしても、あの絵全部ペイントで描いていたとは驚き。そここそが味なので、するりと楽しめます。んで、ゲームネタを知っていると面白さ10倍。知らないと半減。まさにゲーマーのための4コマ漫画です。「ドリドリキャス子さん」が好きな人なら何杯でもいけるかと。
でー、せがさんが一番好きなわけですよ。いつも大胆に、豪快に。
うちの稼働率はといいますと。

はこまるさん>>>>でぃーえすちゃん>ドリドリキャス子さん>つーさん>>うぃーさん>サターン>はこさん>ぴーえすさん・すーふぁみさん・ふぁみこんおばぁさま

という感じです。ゾンビとかチェンソーとかショットガンが好きな体になりました。