たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

LO画集ファーストインプレッション。

LO画集買ってきました。たまごまごです。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 3

これはたかみち画集じゃなくてLO画集ですね。
LOは一通り読んでいるので(全部が手元にあるわけではないのが悔しい。くそうくそう!)表紙も全部見ているのですが、やはり「たかみち先生の絵」「宮村さんのデザイン」「Wちゃん(10歳)のコピーと情熱」がそろってはじめてこんなに人の心を動かす物ができているのだな、と感じ入る次第です。ちゃんと表紙版も、没ラフ没デザインも入っていることに感激しました。
 

                                                                                                                    • -

 
んで、50部すべてに3人のコメントが付いているのですが。
編集W氏の言葉に思わず泣いてしまいました。
 
悲しいのでも感動したのでもないんですが、なんだろう、猛烈に打たれたんです。
特に13号と21号に寄せられたコメント。これこそがLOがLOとして愛されるゆえんなんだろうなと。
気取っているんじゃない、本当にこの本が好きで、好きなものを作るために人生を費やして、多くの人に伝えようとしているんだなあと。
 
自分はLO信者ですが、あらためて。
LO編集長がこの日本にいてよかった、雑誌を通じて出会えてよかったと、強く強く思います。
とにかく今日はこの余韻を味わいながら過ごしたいので、このまま寝ます。
感想はまた別記事で。おやすみなさい。
 
〜関連リンク〜
たかみちの、宮内和生の、LO編集部のいいしごと。「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」(オハコのけっちりオタクライフ)