たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

コメント返信は不定期?
マンガ好きアニメ好き同士が雑談してるみたいで好きなんです〜 特にたまごさんとこは密度の濃い考察とか絡めたキャッチボールがあってイイネ!

すいません不定期です。
というか体力の限界の限り、という感じです。
ただ、たくさんもらっているWEB拍手に大きく支えられているので、なんとかお礼したい!そしてそれを楽しみに読んでおられる方がいるってのはうれしいですねー。
 
今日の性開発。

そういえば、自分のネトラレ属性の基盤を作ってくれたのは触手属性だったなぁと思い出しつつ、いつかたまごさんの中のネトラレ属性が開眼するのではないかと密かに予想してしまうのであった。

NTR!NTR!…NTRきついっす!快感になれない!ストーリー的には好きなんですけどね。
ただ、触手のあの感覚が体感的気持ちよさにつながることはわかったので、もしかしたら…と、なんで僕はここで一生懸命性開発しているのでしょう。
 
 

某有名掲示板で6卵生のやべっちを吊るしているコマのみっちゃんがパンチしているかしていないかですごく険悪なムードになってて笑えました。 「みっちゃん流デートのお誘いッス」のコマです。 まあスカートの裏地なんでしょうけれどもw

あれは、ズボン。多分。
それにしてもあそこまでポリシー貫く作家さんはないですよね。パンツを見せないことにおいては!

最近チャンピオンを読むのを忘れていて、事情により一ヶ月近くネットをやらず、気づいたらサナギさんが終わっていた。なんだろうこの喪失感は…。終わったことも悲しすぎるけど、終わったとは知らずに生活していたことがまた悔しいです!ちょっと気になっていた子がいつの間にか転校していた、みたいな心持です…。

でもその感覚も、6巻を読めばばっちりです!
サナギさんはいつまでもぼくらのなかに!
しかしチャンピオンがちょっとさみしくなりましたね。

すずです。楠木さんに萌えたのなら「鴨川ホルモー」はもとより「ホルモー六景」を読まずには死ねませんよ(笑)ネタバレしちゃうと漫画の展開にワクワク出来ないと考えられると思いますが、この後は原作を繰り返し読んでおかないと訳判らん展開が待ってます(爆)「ホルモー六景」は鴨川を上回る(?)ほど全部名作です、是非是非!

ほうほう!こ、これは買うべきなんだろうか?!でも、マンガを楽しみたい・・・うぐぐっ。
ホルモー六景も気になるので探しておきます。原作わかっていると…というアンビバレンツが、コミカライズのおいしい悩みですね。幸せな悩みです。
大木凡人みたいな女の子は意外とかわいい。「鴨川ホルモー」

久しぶりにちゃんと今週のプリキュアみたのに、うららの話なのに、作画崩壊が……

そして、クイズ回がすごかったとかなんとか?!
マダ見てないので楽しみ−。

LO画集届いたんですが、やっぱ良い出来ですね!単に「たかみち氏のイラスト集」ではなく、デザインやキャッチコピーも含めての「LO表紙の画集」であるスタンスが貫かれてる感じで、LOファンの突いて欲しいツボ突きまくりって感じ… Wちゃんに何かごほうびをあげたい気分になっちゃいますw

ですよね、そう、コピーとデザインとすべてがあってのLOの表紙です。そこへこめられた愛がたまりません。あんな画集見たことない。
売るためだけではなく、やりたいことを見失わずLOとしての信念を貫く様は、芸術?いえ、エロマンガです。エロマンガに誇りをもっている。
大好き。

雌を付けなさいよは名言ですね・・・

みつどもえ名言集にいれていいですね→「雌を」
雌ついたらいいんだ…。

エッチシーンにおける「ピロートーク」の重要性、分かります。同志が見つかったようで、とても嬉しいです。そんな私はエロゲーのシナリオ屋なのですが、仕事の際も、それに気をつけて書いてますとも!
今度の冬に、自分の新作エロゲーが出るんですが、ピロートークにイベントカットを割きました! 私のこだわりです。よろしければ、チェックしてみて下さい。『ココロ☆保健室』というタイトルです。
え? まだあるんですか!? え、ええっと……私が何者かは、「でぇすて」でググっていただければ分かるかと。以上、宣伝でした!
まだある!? む、うーむ……あ、私も筋少大好きです。間違いなく、影響を受けているクリエイターの一人です。
まだ!? ん、むうう……えー、月並みですが、今後とも更新頑張って下さい!

あ、10回全部登録しなくても大丈夫ですよー!
しかしエロゲ−トークにおいての「ピロートーク」大好きすぎる!ほんと大好き。
セックス自体はもうどうでもいいくらい(いや必要だけど)。ストーリーと二人の愛はピロートークとキスで育むだろうそうだろう。
そのこだわりのゲーム、ちょっと楽しみです。

ついに丸井家の家事事情の新たな面が明かされました!内容はネタバレかもなので控えますが。

ほんとひとはさん、丁寧なもんですよね。いい主婦になれるよ。矢部っちのな!
ところでみつばとふたばは家事はからきしなんでしょうか。ふたばは家事どころじゃなさそうですが…。

ロリコンをこじらせると、「おっ、この音楽なんかロリっぽいな」みたいな事を考えてしまったりするよ!エレクトロニカポップとかテクノとか聞いてるとよく思っちゃうよ!! なんだこれ

実はロリコン(と自意識している人々)はアンテナがとても高いことが多くて、音楽も詳しい人多かったりしますよね。
よく考え見聞きする人だからこその鋭さかもしれません。
ちなみにロリっぽいなとエレクトロニカの一部に関しては思います。なんだろう、作られた空間と作られた少女像がいいんでしょうねえ。

LO画集かってきました。もうありがたくてしょうがないので神棚に飾って拝みたくなりましたが家には神棚がありませんでした。たかみち先生はイラストレータというよりカメラマンかもしれないですね。ピントのぼかし具合とか、「被写体」である少女がカメラを少しでも意識しているのが判るところとか。一つとして盗撮したような絵がないのですね。2冊目買おうかしら…?

さすがに神棚はどうなんだろうw
たかみち先生のカメラマン的視点はとても見ていて心地のよいものです。おっしゃるとおり、少女がカメラを意識しているんですよね。そして、フォーカスがどこにいっているかも明確なので、意図が伝わりやすく、少女・背景・撮影者のバランスがいい。
すてきすぎる画集でした。二冊買っちゃったデスよ。

近所のコンビニにチャンピオンが入荷しなくなったのはサナギさんが終わったせいでしょうか…つーか、まじどうしよう

それは、まじで、ありうるかもしれない!
とりあえずコンビニに定期予約しましょう。うん。

イカ体型なんて言葉初めて聞いたわ。どこで知るんでしょうかそんな言葉。

あれ、なんか日常的に使ってたのですが・・・あれ?