たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「シャイニング娘。番外編」の一回の登場人数が異常すぎる件

まあ、またエロマンガの話なんです。ごめんなさい。でもとにかく強烈だったので。
以下18禁ネタにつき収納。
 
 
WEB拍手より

今月の阿吽掲載のシャイニング娘。が一部下書きで絶望した!
ブログによるとガチで作者急病につき下書きだったらしい。
反省しているのが冨樫との違い! 師走の翁先生最高!

買ってきて読んだんですが。
いやー、むしろ…下書きのページあれだけで済んだことの方が驚異ですよ!!
だってね…人数が…おかしいよ。

多 す ぎ
いつも「シャイ娘。」はどうしても人数が多くなるのですが、この人数を、しかも全員キャラ設定つけて描き分けているのははっきり言って驚異です。
 
えーと今回登場しているのが…。

風俗ラッタス…8人
現・シャイニング娘。…9人
メルティーウェイ…3人
エルダーメンバー…10人
JELLYS工房…7人
°M-ute…7人
バロン記念日…4人
+α

48+α…実に約50人を全キャラ描き分けるという、脳みそに電気が走ったかのような展開でした。
もちろん下書き状態の掲載が決してよいわけではありませんが、これに挑もうとした師走の翁先生、最高すぎです。
単行本で仕上げてくれることを心から期待していますですよ!だって、この番外編「シャイ娘。」は、夢へのチケットですものね。

 

                                                                                                                    • -

 
11月21日にシャイ娘。最終刊(というか番外編)、「「娘。」のいる風俗ビル」が発売になるようです。

んでinとoutなにがちがうのかっつーと、それぞれトレカギャラリーがノーカットで、inは前期1〜32、outは後期33〜64がつくという…うへえ、二冊買えと!?
買うかも。