たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今日漫画家たちの「タイトルが決められないラジオ」を聞いていて、ちょっとぐっときたことメモ。

「アナル描いてる人はみんな友達」by紺野あずれ
「作業をするとき、作画マシーンになる」
「絵がうまくなりたいなら、ラフ画を何枚も描くより、1枚をきちんと仕上げる方が絶対役に立つ」
「マンガは制約がある方が面白い」
「マンガはきちんと仕上げられているのが最低条件」

ギャグ多めでしたが、「きちんと仕上げる力」「完成させる力」についてはガチで話してました。うーん、耳が痛い。けど、それがプロとアマの差なんだなーと実感。
 

                                                                                                                    • -

 
「ストライクウィッチーズ」の第6話が24時間限定配信
いいふうふの日なので。今日限定なのでぜひ。
えーとみてみたんですが、おっぱいギリギリでした。太陽さんと湯気さんはリストラ・・・そのかわりに・・・!DVDにはこれは収録されないと思うので、ある意味レアよ。

 

                                                                                                                    • -

 

カウントダウンふたつ。ってかLOは北海道は24日にしか発売にならないんだよおおおおおおおお。地域格差反対!反対!なんとかしてよダーリン。この揺れる思い。
 

                                                                                                                    • -

 
うそこメーカーのデート版に、友人とはまる。
スコルプとブンビーのデート
だ、だめだ、おなかいたい…。
これカップリング遊び用にしたら面白すぎです。
 
乃梨子と瞳子のデート
伊織とやよいのデート
やっべ、超面白い。最後超エロい。
美羽と千佳のデート
あー。あるある。超ありそう。目に浮かぶ。千佳かわいい。
みつばと杉崎のデート
ボタンが多めに開いているのは太ったからです。寿司屋は当然回る方。
薫とみのりのデート
みのりが危ない!!
芹沢茜と来栖柚子のデート
きたこれ。最後の見つめ合うは「ベッドで」でOK?
脳内メーカーシリーズ
芹沢茜と来栖柚子の脳内イメージ
来栖ちゃんエロい。