たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

LOゲットだ!たまごまごです。
各所で「今月は…じゃなくて今月もすごいぜ」と聞いていたのですが、うん、今月もすごい。どれもいいんだけど、個人的に千勢賢秋先生とばーぴぃ先生をプッシュ。なんだかものすごく感覚が千勢先生の作品に共鳴しまくるんですが、こういうのが「共感できている」とか「ツボに入っている」っていうんでしょうか。ちょいノスタルジックなエロマンガがどうしようもなく好きだ!これはまた別途。
ばーぴぃ先生のはかなり興奮できたので、また別途。
そして浦井民先生のエロなしマンガはよかった!Noise先生も先回こういうの書いてましたが、是非とも継続してください。ストレートも大好きですが、変化球はとても楽しいです。雑誌的に。とアンケートにかこうかしら。
東山先生と鬼束先生に佐々原先生と、ものすごいLOらしいLOを感じる今月でした。鬼畜分は今回はかなり薄め。甘い一冊。
しかしさらだまさ…さらだ先生はびっくり。LOが過去のロリ大御所を最近引っ張ってきてるのがものすごく嬉しいなあ。もっとやって!!
 

                                                                                                                    • -

 
そして待ちに待った「くおんの森」が出たっ。

表紙見て「お」と思ったら買って損無し。なんて手放しでほめるのもなんなのですが、宮沢賢治的世界が好きな人はどんぴしゃでしょうし、もし仮にストーリーが合わない人(あんまりいないと思うけど)でもとにかく絵がものすごい緻密でノスタルジックなので、ぜひぜひ。うひうひ
しかしちょっと前にでたいけ先生の「ねこむすめ道草日記(AA)」といいロボット残党兵(AA)といい、最近のリュウコミックスは神がかってます。おおげさじゃないよ。ほんとすごいよ。やべ、鼻血出そう。
なんだろう、自分がノスタルジック嗜好なためもあるんですが、そのノスタルジックを満たしつつ、現代感覚を持った作品が増えているのがたまらなくうれしい!
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアがドラゴンボールになってる! おまけに映画版も絶好調!!.....
初代からずっとドラゴンボール…つか香港映画ですぞなもし。
とはいえスレ内にアクションいいとこどりの動画がいっぱい貼られているので紹介。今回の映画版のアクション自体、大人も子供も熱くなるよ−。
5とGOGOだと、うらら回は神回多いですよね。

外人さんまでドラゴンボールみたいだ!っていってますね。いいねいいね。
 

                                                                                                                    • -

 
ナタリー - 性器握手会実現ならず!電気グルーヴが全34曲を披露

今回のツアーではこれまでにも、卓球の要求どおり大阪会場では瀧が観客とキスを、札幌会場では観客とビールの口移しをしたとのことだが、「おちんちん握手会」はさすがに公然わいせつ罪になってしまい翌日のライブが中止になるかもしれないということで、結局瀧が鳥居みゆきのモノマネをするということで落ち着いた。

ナゴム魂がまだ生きてる電グル。かわってないなー、うれしいなあ、ばかだなあ。
札幌公演いきたかったー!
 

                                                                                                                    • -

 
ナギやん : チームこらぼれーしょん21 - livedoor Blog(ブログ)
コロッサスさんのマンガは、マリみてお絵かき掲示板の頃から「この人はどんな脳みそをしているんだろう」と疑問に感じるくらい面白くて独特すぎる。すきだわー。