たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

オタク文化圏の「アイドル」という感覚の移り変わりと、魔法少女達。


そうよ、女の子のハートはー。
いやあ、魔女っ子世代直撃すぎ。全部見てました。
時期ずれますが、ファンシーララに至っては好きすぎてビデオ全部集めました。
最近は少女のままで戦えるので、大人に変身する魔法少女いないですね。久しぶりにそういうのも見たいかもー。
にしてもMEIKOでここまで出来るのかっ!

ヤックデカルチャー
こちらもあわせて。ものっそい見事。アイドルってこうだ!!
 
そっかー、少女アイドルの方がよい、ですよねえ、今は。それにオタ年齢が上回ってきてるので、大人アイドルも年下(18くらいだったら大人じゃなくて少女扱い)なのかしら。
ある意味「幼形成熟」しちゃってるのかもですね。
そして少女に飲み込まれるぼくら。