たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


LO (エルオー) 2009年 01月号(+18)

COMIC RIN (コミック・リン) 2008年 12月号(+18)

COMIC ino. (コミックイノ) 2009年 01月号(+18)

comic ped.(ハッチ)(+18)

ネイキッドガール(小林 王桂)(+18)


ヘルマフロディトゥスの肋骨―山本タカト画集(山本 タカト)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号

yaso (夜想) ―特集#ヴィクトリアン

ディープトリップ7 (戸梶 圭太)

きのう何食べた? 2 (よしなが ふみ)


とろける鉄工所 1 (野村 宗弘)

ルー=ガルー 4―忌避すべき狼 (京極 夏彦 樋口 彰彦)

秋葉少年 (瓦屋根,将吉)

ツレビト 4 (吉富 昭仁)

金剛番長 4 (鈴木 央)


シスター・ルカは祈らないで!! 2(竹内 元紀)

くおんの森 1(釣巻 和)

しるバ. 2(爆天童)

GIANT KILLING 8 (綱本 将也, ツジトモ)


30歳の保健体育 (三葉)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 3

たかまれ! タカマル16(近藤るるる)

かんなぎコミックアンソロジー

謎の彼女X 4 (植芝 理一)

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (中村 光)


Figma 鏡音リン

 
サナギさんはサブリミナルです。
後ろのリンはプライズ用のフィギュア。これもめっさ出来がいいんですよう。特にミクはかなりの出来の良さ。多分まだゲーセンで稼働しているはず。自分はへたっぴなので両方買っちゃったけど。

VOCALOID 初音ミク EXフィギュア
セガ
売り上げランキング: 8890

VOCALOID 鏡音リン EXフィギュア
セガ
売り上げランキング: 13689
ボカロキャラでは、一番やんちゃっぽい上にファッションが自分好みなため、リンが一番好き。
やっぱね、自分はムダによく動くくらい元気あふれる女の子が好きなんです。
 いい具合に男塾をかみ砕いて独自の路線を歩み続ける金剛番長。やっぱり面白いわあ。
んで「サハスラーラ・ムドラー」とかいううさんくさい技を監獄番長が使うので、気になって調べたんですが、さすがに「サハスラーラ」と「ムドラー」はあっても、これ自体はないみたい。でももしかしてある?ない?どっち?!民明書房?!
剛力番長のスパッツがすばらしくて剛力番長のスパッツがすばらしいこの作品ですが、なんといっても剛力番長のスパッツがすばらしいです。
特異体質なのはわかるけども、それでまだ肌に張り付いて残ってるってどんだけ頑固なスパッツですか。すばらしい。剛力番長かわいいよね。つきあいたくないけどね。
あと個人的に卑怯番長のデザインと生き様が好きデス。こいつだけ特殊なんですよねえ。他が得意技を持っているのに、そうではなくあくまでも「卑怯」という生き様で勝負しているのが好感もてます。
いずれにしても真剣にストーリーを考えて読むよりは、むちゃな発想を力技で乗り切るのを楽しむための作品だと思うので、これからも振り回されたいものです。
 アンソロジーは「同人誌集まったようなもんだべなー」程度の気持ちで普段からかっているのですが、このひだまりアンソロの1のクオリティは異常だな!なにこの化学反応。
なんといっても袴田めら先生の話を読むだけのためでも買う価値あり。沙絵メインの話なんですが、袴田流のナイーブな女の子ワールドが全開です。こう料理できるのはこの人しかいないだろうなあ。二次創作だからこその面白さの神髄をみました。