たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

本日の出来た妹選手権。

>妹がいる家庭で見つかるLOは格別
我が家はふたり兄妹。先日留守中に母の手によって部屋が片付けられ、LOがキッチリ棚に並べられておりました。しかし事なきを得たのは私が妹の方だったからでした。

なんていい妹なんだ…!
たまごまごです。
素晴らしい妹さんですね。しかし兄はもう二度と頭が上がらないことでしょう。
LOは…いいものなんだよ…!

おっとう、鬼束直先生の3冊目の表紙きた!
毎度ですが、本当になんて柔らかそうな女の子の表情を描くんだろう。
鬼束直先生の漫画はロリなんですが、少女達がみんな「おんな」しているので、ロリ属性ない人でも楽しめると思います。オススメ。まだ出てないのに薦めるのは雑誌で間違いない手応えを得ていたからです。絶賛しておきます。
妹の友達がぺたぺたくっつくのが好き、って話の「おんな」っぷりは最高でした。
 

LOもino.も買ってはみたけど物足りないと思ってしまった漏れはもうだめぽorz

そんなあなたに風船クラブ先生。の過去作品。
風船クラブ 伝説のロリ漫画 「こわれるぅ!」復刊 - アキバBlog

このタイミングでの復刊にひたすらびびり。なぜ!?
あ!がちがちなので、ハードなのが苦手な人にはお勧めしません。ほんとに。まじで。
しかし、風船クラブ先生がハードロリ路線で、劇画がまだある中確固たる立場を切り開いた作品たちでもあるので、歴史を知りたい人にはよいかも。なんだか懐かしいなあ…。
 

                                                                                                                    • -

 
エロ漫画家 海野螢で見る「漫画のコマ割り」の歴史 - WebLab.ota
最近、海野螢先生の話題が多くてうれしいなあ。自分も好きで好きで仕方ない作家さんの一人です。なんせ読んだ後味の複雑さがすごい。それでいて「ぺたふぇち」でやっているようなライトなコメディも描けるんだからすごい。そしてコマ割りももちろんですが、一番すごいのは全員貧乳ショートカットだということだよ!
もっともっと話題になるといいなあー。最近はコマ割のすごさが話題ですが、SF的な展開の組み立て方も話題になってほしいところです。
 

とりあえずやっぱりここはシズクを薦めておきます。
あと、「淫漫王」にも寄稿していただいております。ぱっと見るだけでぎょっとするほどすごいページ(誇張無し)なのでそちらもよろしくです!冬コミに持って行きますよ!サークル「たまご酔拳」三日目 東館ノ-37bだよ!(宣伝)
海野螢先生の新刊は「プリキュアオールスターズ本」だよ!三日目 東H-42a「黒鹿亭」だそうですよ!(全力で宣伝(つか自分が今死ぬほど読みたい(二冊買う
 
〜関連記事〜
エロマンガ家海野螢の描くSF思考世界で、ショートカット娘と戯れよう。
ロボットとの恋愛感情って、本当にありうるの?「時計じかけのシズク」
ねえ、現実と虚構の区別ついてる?海野螢「ウツツのハザマ」
 
〜関連リンク〜
海野屋
 

                                                                                                                    • -

いちゃラブが売り切れてました・・・

おかげさまで売れているようです。ありがとうございます!
しかし自分が携わった本で素でニヤニヤするとは思いませんでした。ニヤけますわ女の子のデレデレ顔は。いいのう。
結構色々な書店に入っているようなので探していただけると幸いです。