たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

杉崎家の合コンに行った男子は誰だ!「みつどもえ第124卵生」その1

事件です、奥さん事件です。
チーム杉崎と三つ子の6人が合コンですよ!!!

合コン…小学6年生にしてこんな話題が出るなんて思ってもみ…あ、でも最近は多いのか?もう普通なのか?
いや、普通ではないですね。ただそういう色恋沙汰に目覚めていなかった「みつどもえ」の女の子達が純朴だったというか。
逆に言えば、今までよりも成長してきている、とも言えます。言えますがおっちゃんは心配だよ!(男子がひどい目に合うのが。
 

●女子の誰が合コンに集まったのか●

はて、問題になるのは「合コンのメンツ」です。
ちょっとこのコマを見てみましょう。

まあ色恋沙汰の発端と言えばいつも吉岡です。
吉岡が発言した一瞬で、色々な思惑がいっぺんにわかるのが面白いですね。
まずふたばは「男子=しんちゃん」という発想。
もうかわいいよふたば。最近のふたばのかわいさの急上昇っぷりは異常です。しんちゃん一筋ですものね。これでしんちゃんは確定です。
杉崎の反応を見ると、「えーー?」と嫌がっております。
杉崎は基本的に女子とつるんでおり、男子と絡むシーンがほとんどありませんでした。まあ言うまでもなくみつばとツーショットのシーンがものすごい多いため、いかにその「みつばVS杉崎+吉岡+宮なんとか」の居心地がいいかがこの一言から分かります。
女子はこうして、三つ子+吉岡+宮なんとか+杉崎・・・あれれ?松岡さんは?
 
杉崎はとても優しい子なので、基本的にハブることはないでしょう。
男子6人呼ぶくらいなら、むしろ女子を6人呼ぶタイプではないかと思います。まあこれは推測でしかないですが。
んじゃなんで松岡がいないかとなると、そもそも彼女は「人間には興味がない子」です。合コンなんてもってのほか。
パーティに幽霊の一人でも来ていたら喜んできたのではないか、と推測します。宗派違いすぎるケドナー。
 

●男子の誰が合コンに行ったのか●

では男子の残りは誰でしょうか。
佐藤君がきたということは、千葉氏も来ているでしょう。ひとはやふたばとも仲がよいですし、今までのクリスマスイベントでも一緒に参加していますし。
加えて、ひとはが嫌がりもせず普通に参加していることを考えると、杉崎弟の竜太が数に入っていると考えていいかもしれません。
・しんちゃん
・千葉氏
・竜太
・俺
残りはどの男子が行ったのでしょうね。
多分しんちゃんのサッカー仲間がふたばの友人でもあるので、そのへんではないかと思われます。
もっとも「ふたば→しんちゃん」「みつば←→杉崎」「ひとは←うざ下さん」の構図が出来ているため、男子にちょっかいを出せそうなのは吉岡しかいません。
吉岡は「自分の恋愛には興味がない」タイプ(人の恋愛を見たい)なので、多分男子は見ていないでしょう。
宮森さんは意外ともてるタイプだと思いますが、杉崎と吉岡をのんびり眺めている方が好きそうです。
 
まだまだ合コンには早いよねー。

しかし腹たたきながら「げふー」とか言って満足しているおっさんくさいヒロインはそうそういないよ。とんでもない雌豚にもほどがあります。
なんというか…みつばの今後の合コンの様子が手に取るように分かって微笑ましいですね。「なんでもてないのよ!」とか言いながらもしゃもしゃ喰ってそうです。
ふたばがしんちゃんと会えて満足しているのはもちろんとして、意外とひとはが普通の顔してますね。
社交性0だった彼女も、「それほどでもない付き合い」を楽しむ余裕が出てきているのかもしれません。
 
ものすごーーーーく誘われた男子が羨ましいのですが、冷静に考えると女子だけで団子になって大騒ぎして、輪に入れず浮きまくる残りの男子のことを考えると…結構アレな環境かもしれないですよ。これ。
とりあえず杉崎が撮った「もりもり喰うみつば写真集」がアップされるのを楽しみに待っていましょう!
・・・いや、杉崎は自分だけで楽しむタイプかしら。